9日 謎のレシート
→2004年5月
→他の月へ

INDEXで一言 2004年6月

2004年6月13日
 精算するわけでもないのにレシートをとりあえず財布に突っ込んでおく、というあまり建設的ではない癖を持ってまして。結局あとで財布の整理をするはめになる。
 こないだも整理してたら妙なレシートが出てきました。

 どうも日付からするとその日は中華料理を食べに行ってたらしいんですけど……店の名前がないですけど。餃子もビールもね、すべて、「部門01」になっている。450円の部門01とか980円の部門01とか、ええ、いろいろありますけど。
 どうもこれ店のレジに店名とか料理の名前とかいろいろ登録してあったのが初期化されてどっかに飛んでったんじゃないかと……いわゆる工場出荷時ってやつですか? 一応消費税が5%ってことは覚えてるんだな……。
 今週の「日本の標準タロウ」は「いま日本でケンと言えば」です。

レスはこちら