* INDEXで一言 *
1日 2日
2000年1月3日
 おととい書いたとおり私2000年は職場で迎えたました。まあ当然初めはぶつぶつ言ってたんですがふと気がつきまして。これは生まれて初めて初日の出を見るチャンスではなかろうか、と(自慢ではないですが私初日の出の時間に起きていたことはありません)。
 いやあれはみんながありがたがるのもなんかわかりますね。なんか荘厳ですもん。そりゃま太陽が元日だからちょっと凝った昇り方してみよう、とかやってるわけじゃないんですが。
 もう一つ、これは毎年見るチャンスがあるんだけど見ていないものがあります。終日の入り。大晦日の日没であります。これだって同じくらいありがたいはずなんだけど、どうして誰もありがたがらないのかなあ。どだい「終日の入り」って言葉自体いま作ったばかりだしなあ。
 さて屋根の上の新聞読みは一挙三本公開です。あなたの町のY2K14499+1=my graduation。年が変わってまた表紙が短くなった屋根の上の新聞読みをどうぞよろしく。
4日5日6日7日8日9日10日12日13日14日16日18日19日20日22日23日24日25日26日27日30日
*.12月#.2月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX