* INDEXで一言 *
1日 2日 3日 4日 5日 6日
2000年1月7日
 大型小説のトップページに招き猫がついたのは1997年のことです。
 翌年1998年は寅年です。そこで、正月バージョンとして招き猫に黄色と黒の縞を塗って招き虎にしてみました。
 次の1999年は卯年です。この年の正月には招き猫に長い耳をつけて招き兎にしました。ちょっと無理がありましたが、なんとからしくなりました。
 今年は辰年です。そこで、招き竜にしました。かなり無理がありました。
 そして今私は途方に暮れています。来年は巳年なのです。招き蛇って、存在自体に矛盾が……。
 屋根の上の新聞読み「穴掘り動物とは何か」を追加しました。
8日9日10日12日13日14日16日18日19日20日22日23日24日25日26日27日30日
*.12月#.2月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX