* INDEXで一言 *
1日 2日 3日 6日 7日
2000年2月9日
 本日更新した猫になれに寄せられた疑問です。ずらりと並ぶ飲み物の缶やびん、猫になるものとならないものがあるのはなぜか?
 「猫になれ」を作っているときに気がついたのですが、すべての画像を猫にしてしまうと実はあまり面白くないのです。ある程度原形をとどめていないと、何のページだかわからなくなって単なる一面の猫になってしまうのですね。
 しかし、HTMLを見てその画像が原形をとどめるのに必要かどうかわかるはずもない。そこで簡便な手段として、HTMLの画像のサイズ指定を見てやたらと縦長だったり横長だったりする画像は、タイトルやバナーである可能性が高いので猫化しないようになっています。単純な方法だけど、これでけっこうらしくなるんだな。
 従って画像にサイズ指定がないと、すべて猫になります。また、ときどきサイズ指定はあるんだけどうまいこと解析をくぐりぬけて猫化されるものもあり、そうするとやたら縦長だったり横長だったりする猫になり、たいそう珍重されます。
12日13日14日15日18日20日21日24日27日28日29日
*.1月#.3月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX