* INDEXで一言 *
3日 5日 10日 12日 14日 18日
2000年3月19日
屋根の上の新聞読み」というタイトルは妙に苦労したんですが、逆に妙にすんなり決まったのが「猫になれ」でしょうか。テーマだし決め言葉でもあるし語呂もいいし、ほとんど何も考えずに三秒くらいで決まりました。
 ただ実際使ってみると一つだけ欠点があって、ロボット式の検索エンジンでほとんど検索できない。なにしろ猫という言葉を含むページがずらっと出てくるわけですから、そんなところゴマンとあるわけで(文字通りゴマンと)その中から探すのはほぼ不可能であります。
 同じことは「日本の標準」にも言えまして、まずは日本標準時のページですとか、JIS規格のページが出てきておいそれとは出てこない。普通自分のページを検索ってしないから、自分じゃ気がつかないんですよね、こういうこと。
 てなわけでこれからサイトを作ろうという人はそのあたりも注意しとくといいんじゃないかと思います。
 さてその日本の標準、今回のお題は「長男と三男の間」です。 屋根の上の新聞読みにも新しく追加しています。「男は正攻法」。
20日23日25日26日28日
*.2月#.4月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX