* INDEXで一言 *
2日 4日 7日
2000年4月8日
 人間の心理って情けなくなるくらい単純だなと思うことがあります。
 ふと気がついたら「ブルーシャトー」を歌っていました。と言っても若い方はご存じないかも知れません。私が小学生に入る前にはやった歌ですから。
 ブルーコメッツが歌っていた、「森と泉に囲まれて 静かに眠る」という例のあれです。当時から歌のタイトルとグループ名ってどっちがどっちだかわからないものだったんですね。
 それにしてもなんでこんな古い歌歌ってるんだろうなあ、と自分でも不思議に思ってふと気がつきました。森首相が就任したので森で始まる歌を歌っているのだ、と。
 さて、今日は屋根の上の新聞読みに「こんな仕事はやめなさい」を追加しました。
11日9日16日19日20日23日30日
*.3月#.5月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX