* INDEXで一言 *
2日 4日 7日 8日 11日 9日 16日
2000年4月19日
 Webサイトというものは人に見られるのを前提として公開するものだから、それに対する批判や感想はあって当たり前だ、という考えだったのですけど、最近そうも主張できないのかなと感じ始めています。
「公開する」というのに二段階あるのかな、と。
 実生活において街を歩くとき、人は普通顔を隠しはしません。まあ、「公開している」わけです。しかしこの「公開する」と、テレビに出たり指名手配されてみたりとかの「公開する」は全然意味合いが違います。
 今Webサイトのかなりの割合が前者にあたるでしょうね。当然、道行く人の顔をあーだこーだ言うのはとてつもなく無礼な行為になるわけです。Webサイト自体が「人に見せるもの」から「そこにあるもの」になったのだなあ。
 猫になれに2猫追加しました。
20日23日30日
*.3月#.5月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX