* INDEXで一言 *
2日 4日 7日 8日 11日 9日 16日 19日
2000年4月20日
 なんだかよくわかりませんが、期間限定ゴールデンウィークSPAM合戦が起こっているようです。
 ことの発端は、とある業者(Fromはsale@***.***となってました)からの「★☆★期間限定ゴールデンウィークキャンペーン★☆★」というダイレクトメールです。E-Mailアドレス格安販売、ってよくあるやつですけけどね。どうやらメーリングリストを使っているらしく、宛先(To)はmailer@***.***というアドレスだけです。
 その後、ある方、仮にAさんとしましょう、から私のところにメールがきました。

ダイレクトメール及び配信を停めてください。
配信リストから直ちに削除してください。
迷惑します

 はてなんのこっちゃ、と思ってよく見るとAさんは先のメールの送り人であるsale@***.***ではなく宛先であるmailer@***.***に返信していたのですね。そのためmailer@***.***に登録されている全員に配信されたようです。
 ところが、同じようなことをやっていた人がもう一人いたらしいのです。らしいのですが、そのもう一人(Bさんとしましょう)のメールは私には来てないのです。そのかわりそれを受けたCさんからのBさんへの返信が、写しがsale@***.***とmailer@***.***となって私に届いています。

こちら、からもお願いです。
今後、絶対に配信しないで下さい。
(以下引用)

 彼がお願いしているのがBさんに対してなのか、ダイレクトメール業者に対してなのかは謎です。
 それとは別に、Dさんからもこんなメールが来ています。

 御社業務に関しての情報いただきありがとうございました。

早速ですが当社としまして、御社業務について申し訳なく、また悪気はまるでないですが当社まったく興味ございません。

したがいまして今回以後DM送信、連絡などははっきり一切お断りさせていただきます。送信リスト等から当社関係アドレスを直ちに削除お願いいたします

情報いただきどうもありがとうございました。

 ところがこちらの宛先は、sale@***.***とmailer2@***.***になっていて、微妙に違うのです。
 いったいこれがどういう仕掛けの元に起こっているのか、さっぱりわかりません。もし私もこのメールを受け取ったという方がいらっしゃいましたら大型小説「★☆★期間限定ゴールデンウィークキャンペーン★☆★係」までご連絡ください。 23日30日
*.3月#.5月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX