* INDEXで一言 *
4日 6日 7日 8日 10日 11日 14日 17日 21日 22日
2000年5月23日
 私は電気カミソリよりも安全カミソリを使うことが多いのですが、安全カミソリの刃というものはマイクロソフトに負けず劣らず互換性がありません。違うメーカーはもちろん、同じメーカーからも何種類かでています。
 従って替え刃を買うにも真剣さが必要です。「んー、そういえば替え刃がもうなかったな。ん? 俺のカミソリどれだっけ」という羽目に陥ったのが一度や二度ではありません。私はこれで合わない刃を買ってきたことが三回、わからなくなったのでカミソリ本体ごと買ったのが二回、合わなかった刃に合わせて本体を買ったことが一回あります。これはもしかして本体も買わせようというカミソリ屋の策略ではあるまいか。本体なんてそう壊れるものじゃないからね。
 考えてみれば世の中にはカミソリを奥さんが買う家庭というのもあるはずです。自分で使うカミソリですらこうなのに、自分では全然使わないものまでよく覚えてられるなあ。すごいなあ(これはマジに感心しているのです)。
 猫になれに3猫追加しました。
24日28日
*.4月#.6月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX