* INDEXで一言 *
4日 5日 11日 12日
2000年6月18日
 ついさきごろ出張に行ったとある町でのことです。
 そこの町でもご多分に漏れず、選挙ポスターの花盛りでした。ふと見ると、羽田孜がマイクを握っている写真のポスターがある。
 その町は羽田孜の選挙区ではありませんでしたから、当然党のポスターなわけです。へー鳩山さんじゃなくて羽田さんか、民主党も変わったことするなと思ってみているとどうもそのポスターやけに色あせている。ポスターに書かれた党名を読んで愕然としました。
「太陽党」
……あのう、みなさん、覚えてます? 新進党が解散して現在の民主党ができるまでのごく短い間に存在した政党です。羽田孜が党首だったことは確かですが、他に誰がいたのかよく覚えてません。
 てなわけでそのポスターをご覧になった方は注意してください。太陽党に入れると無効票になります。
 さて、この時期は新聞を読むにも気をつけてめくらないといきなり小沢一郎のどアップが出てくるので注意しなければなりません。「屋根の上の新聞読み」に「水素ビールを巡る報道」を追加しました。日本の標準今回は「誕生日がうれしかった頃」です。
20日25日26日
*.5月#.7月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX