* INDEXで一言 *
2日
2000年11月5日
 お便りをいただきました。

HALさんのお便り

 以前INDEXで一言で紹介した「ときの塔」には普段は防災標語やお知らせなどが流れています。
 その中で思わずムムッと思うのが 「火をつけたあなたの責任最後まで」 というやつです。注意して火を使いましょうと言う事は分かるのですが、どうも、放火の罪から逃れる事はできないぞ、と言っているようにも読めてしまいますね。
 消火器の話題から思い出しました。


 そういえば消火器の注意書きには「使用後火中に投じないでください」と書いてあったっけ。
 さて、今週の「日本の標準」はそのHALさんの出題です。「エスカレーターでの行動」。
6日12日13日19日20日26日
*.10月#.12月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX