* INDEXで一言 *
2日 5日 6日 12日
2000年11月13日
 お便りをいただきました。

まこにゃんさんのお便り

 いつも面白く見させていただいてます。
 今回の、エスカレータの行動ですが、私も聞いたんですが、たぶん関西の文化です。
 だから、日本の標準ではなく、関西の標準と首都圏の標準が統計に出てくると思いますよ。
 ほかにも、駅の券売機を柵で仕切ってたり、階段を一方通行したりちょっと違うんですね。


 首都圏って昔は右と左で分けるってやってなかったと思うのですよ。そのころ私も、「関西ではこうやっている」という話を聞いたことがあります。なるほどそれはうまいやり方だな、と思っているうちにいつの間にか関東でも定着しましたが。
屋根の上の新聞読み」に「ラーメン味のうどん」「かっとなること二回」「新聞読みの鑑」を追加しました。
19日20日26日
*.10月#.12月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX