* INDEXで一言 *
2日 5日 6日 12日 13日
2000年11月19日
日本の標準」のアイデアを思いついたのは実際にスタートする一年以上も前でした。
 普段だれも気にしないようなことをアンケートで調べたらおもしろかろう、というわけで、そのアンケートの形式をどうするかで結構悩んだものです。
 やはり最初に心配になるのはどのくらい回答が集まるかということで、十件くらいで日本の標準と言ってみてもやはり今一しまらないわけです。私としても純粋に読者依存型のコーナーは初めてなわけで、各コーナーのトップページにアンケート欄を設ければそれなりに集まるかなとかいろいろ考えた末、結局いまのような掲示板形式に落ち着きました。
 やってみたら思ったより回答が集まり、いまでは回答数も百を超えるようになりました。
 ほんとうに皆さんいままでありがとうございました。「日本の標準」第124回「自分は標準的か」の結果を発表します。
20日26日
*.10月#.12月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX