* INDEXで一言 *

2001年1月1日
 あけましておめでとうございます、祭です。
 てなわけで今年から二代目佐野祭を襲名することになりました。そこで二世佐野祭襲名披露興行と題しまして、謎のベールに包まれておりました明治のウェブ作家初代佐野祭を描いた「新種のあひる〜初代佐野祭の生涯」を、アマチュアライターズクラブ(AWC)にて公開いたしました。
 今のところ第6話まですね。この後どこまで延びるのか、それともちっとも延びないのか作者にもよくわかりません。
 AWCのページに飛びましたら、ライブラリィの検索窓がありますので「新種のあひる」で検索してみてください。単に「新種」でも「あひる」でもいいですが。
 さらに襲名披露興行第二弾、i-modeページのオープンです。URLは
  http://matsuri.xii.jp/
です。既に「日本の標準SR」「手児奈クラブ」が密かにi-mode対応してましたが、「大型小説」「猫になれ」もi-mode版がオープンしました。通勤通学のお供にどうぞ。
 なお、「屋根の上の新聞読み」のi-mode化の予定はまったくありません。
 続いて襲名披露興行第三弾、「猫になれ」に3猫追加し、さらに「特集・お薦め猫の極意」を掲載しました。
 ついでに襲名披露興行第四弾、毎年恒例「大型小説人気・不人気ランキング」2000年版を掲載しました。
 なお、「屋根の上の新聞読み」はじめいくつかのページがURLが変更になっています。迷うことはないと思いますが念のため。
 てなわけで、今年も干支にちなみましていつもの招き猫の代わりに招き蛇が招いております。今年こそこうやって文章で「招き蛇」と書かないと蛇に見えませんので繰り返し申し上げます。「招き蛇」です。HALさんからは招き蛇についてのエピソードをいただきましたが、これが載っちゃったあとだとあまり意味がありませんので今回はゴメンナサイということで。
 では、ゐんば改め佐野祭を今年もよろしくお願いします。
4日7日13日21日22日28日29日
*.12月#.2月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX