* INDEXで一言 *
5日
2001年8月12日
「県名認識度クイズ」、では正解の発表なんですがその前に、第3位から見てみましょう。

正答率ベスト3  東京 85.3%
 意外や首都東京ふるわず。ていうか、15%の人が13番東京までたどり着く前に挫折したものと思われます。

正答率ワースト3 徳島 57.5%
(誤答例 香川、高知、愛媛、山口、松山、愛知)
 愛知と言うのは愛媛をさらに間違ったものと思われます。
 香川4位、愛媛6位、高知12位と四国の中はもうぐちゃぐちゃでした。

都道府県名以外第3位 大坂
 あまり間違ってはいないのですが、都道府県名とは言えまい。ていうか単なる変換ミスと思われますが。
 同様のミスでは、「茨木」がランクイン。茨城県のところに「茨木」と入力しても正解にならないので、長野県や新潟県や山梨県やあちこちに「茨木」と入力している苦労人もいました。

都道府県名以外同率第3位 盛岡
 岩手県はもちろんのこと、宮城県を「盛岡」と間違えた人も結構いました。中には岩手県は正答して、ご丁寧に宮城県を「盛岡」と間違えた人も。
 今週の「日本の標準SR」は「海と流氷」です。
13日14日19日28日
*.7月#.9月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX