* INDEXで一言 *
4日 11日 12日
2001年11月18日
 なにげなく十両の星取表を見ていますと霜鳥というのがおりまして。はて霧島のばったもんだろうかと思ったがどうも弟子でもなんでもないらしい。これ、フォントを小さくしたら区別つかないよ。
 で、「しもとり」と読むようです。つまり、「しもとり」という「すもうとり」なわけです。ある意味すごく画期的な四股名です(どうやら本名らしい)。
 まあ、最近は安直に師匠の一字をとった特徴のない四股名が増えてますからむしろこういう方がいいかもしれない。琴桜の弟子がみな琴なんとかなのは有名ですが、朝潮の弟子は朝なんとかだしね。旭国の弟子は旭なんとかだし。
 しかし、曙の弟子はどうしたらいいんだろう。一字とったらなくなるじゃないか。彼もゆくゆくは部屋を持つのだろうから、そのときまでに考えておかないと。
 今週の「日本の標準SR」は「カレーライスの儀式」です。
 さて、次の日曜日25日はいよいよ大嘘新聞トークライブです。皆様のお越しをお待ちしております。
25日26日
*.10月#.12月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX