* INDEXで一言 *
2日 9日 16日
2001年12月23日
 今週の「日本の標準SR」は年末年始スペシャル、「連休の移動」「歌の下手な歌手」なわけなんですが。
 正直。平和な時代になったなと思います。鈴木あみやモーニング娘。程度で下手といえるってのは(関係ないけど「もーにんぐむすめ」と打って変換したらちゃんと句点付きになったぞ。大丈夫かATOK。ていうか、「もーにんぐむすめ。」と打って変換したら句点二つになるぞ)。
 70年代アイドルを知る身としては彼女たちなんて全然下手のうちに入りません。たぶん、普通よりちょっとうまい部類にはいると思います。そういう恐ろしい時代だったのですよ。70年代は。
 しかしそういう私にも判定不能な現役歌手が現在トップを走ってまして。そう、中居正広です。
 下手さでは定評のある人なんですが、実は私、彼の歌を聴いたことがない。もちろん木村拓哉の後ろで歌ってるのは見たことありますよ。ソロを幸いにしてというか、不幸にしてというか、聴いたことがありません(いや、MP3を送ってこなくてもよろしい)。いまでは伝説となった東京ドームの君が代も見ていません。
 これっていわゆる「まだ見ぬ強豪」ってやつですか? これだけ期待が盛り上がって実際に聴いてそれほど下手でもなかったらさぞやがっかりするだろうなあ。

レスはこちら


*.11月 #.1月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX