* INDEXで一言 *

2002年5月6日
 電話を一回だけ鳴らしてすぐに切ってしまう「ワン切り」が増えてます。
 あの業界も新規顧客を開拓する必要があるのか、いままで携帯にしか掛かってなかったのが固定電話にも掛かるようになりました。そりゃま、向こうは機械で自動的にかけているのだから固定電話に掛けるのも楽な話ですが。
 先日会社にかかってきました。会社の電話はナンバーディスプレイになってないので、こちらからは掛け返せないので意味がないんですが、それはさておき。
 会社の私のフロアには数十台の電話があります。ダイヤルインの電話番号はほぼ連番です。どうなるか。
 フロアの電話が順番に一つずつ鳴っては切れ鳴っては切れしたのです。かれこれ二時間近く続いたかしら。
 こういうときにはいろいろ逆襲を考えてみたくなりますが、相手が電話番号を公開しているにもかかわらずあれほど逆襲できないものもないですね。
猫になれ」に4猫追加しました。
 今週の日本の標準SRは「話の繰り返し」です。

レスはこちら

12日19日23日26日
*.4月#.6月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX