* INDEXで一言 *
4日 11日
2002年8月18日
 先週の日本の標準SRで「2102年の新札」についてちょっと補足。
 現時点では、お札にできて電子決済には難しいことがいくつかあります。
 一つは個人間決済。銀行振込ってのはありゃ個人対銀行+銀行対個人ですからね。手数料取られちゃいます。
 もう一つ、匿名性の保持。あーたお金を使った、あるいはお金が入った履歴がいちいち残ってごらんなさい、プライバシーも何もあったもんじゃない。
 この辺のことは真面目に研究している方があっちゃこっちゃにいらっしゃるようです。あっちゃこっちゃに居すぎて、DVDの規格みたいになってます。
 今週は「物をつまむ指」です。
屋根の上の新聞読み」に「誘拐犯の正体」を追加しました。

レスはこちら

25日
*.7月#.9月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX