* INDEXで一言 *
2日
2003年3月16日
 視力が落ちたな、と感じるときがあります。
 先日も街を歩いているといきなり目に入った看板が「おすぎATMコーナー」。おすぎさんの顔が頭に浮かぶわけですね。はてこれはなんだろうと思いよく見ると「みずほATMコーナー」。
 あるいは電車の中刷りに特急列車の広告があるのを見て。その特急列車の名前が「リゾートしがらみ」。すごい名前の特急だなとこの名前のついたいきさつについていろいろ思いを巡らせているとよく見ると「リゾートしらかみ」。
 視力が落ちたというより単なるおっちょこちょいなのかもしれませんが。でも、一回ほんとに焦ったことがあります。
 近づいてくる電車あるんですよ。どこ行きの電車だろうと思って電車の行先表示板を見るんだけどよくわかりません。だんだん近づいてくるんだけどそれでも読めない。おっかしいなあ、いつもだったら文字数くらいはわかるんだけどなあと心配しているうちに電車がホームに到着しました。
 ここからならよくわかります。その電車、行先表示を出していない。驚かすなって。
 今週の「日本の標準タロウ」は「アニマルクリーナー」です。
 今日16日はいよいよロフトプラスワン嘘屋ライブです。

レスはこちら

23日 30日
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX