* INDEXで一言 *
6日
2003年7月13日
 今週の「日本の標準タロウ」は「カードの所持数」です。
 出題の中でプリペイドカードが下火になったという話を書いたんですが、最近見かけない、どころか出た当時も見かけなかったカードって結構あります。
 例えばはがき・切手用のふみカード。見かけないどころか、最近郵便局じゃ自動販売機使えなくなってるし。
 あるいは、本が買える図書カード。元祖である図書券は今でも健在なのですが。まあ、図書券に比べて便利になったわけじゃないものね。
 QUOカード。一部のコンビニやガソリンスタンドで使えるらしいのですが、どこの店で使えるのかすぐにわからなくなるためあまり使いでのなかったカードです。なにしろ、当のQUOカードのサイトFAQ

Q どこで使えるのですか。
A QUOカード加盟店で使えます。

と投げやりな回答が載っているくらいですから。
屋根の上の新聞読み」に「条例の範囲外」「イラクの雪」を追加しました。

レスはこちら

27日
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX