* INDEXで一言 *
7日
2003年9月15日
 電車の中で広告を見てました。
「ヘルシーランドらぽ〜れ」という、まあ船橋ヘルスセンターみたいなもんですが(この説明でわかる人は世代と地域が限られるな)、要は風呂屋と宴会場が合体したような施設です。
 で、休日に歌手を呼んでショーをやるよ、という広告です。例えば4月13日は橋幸夫。5月11日三貴哲成ってこりゃ誰だと思ったら、かつて三好鉄生と名乗っていた人のようです。字を変えたんですね。6月29日は水森かおり。私は知らなかったのだが、最近演歌歌手としては売れてる人らしい。
 というまっことのどかな広告だったのです。ですのでふーんと思ってその場は終わりそうになったのですが。
 なんか引っ掛かる。なんかこの広告変だ。しかし、その理由はわかりませんでした。
 しばらくして気がつきました。いま、9月なのです。
 なんで9月に6月のショーの広告を。来年の話か、と思いましたがしっかり「6/29(日)」と書いてあります。これはまさしく今年の曜日、少なくとも来年の話ではありません。電車の広告なんてそう何ヶ月も吊しておくものではあるまいに。
 ちなみにこの「ヘルシーランドらぽ〜れ」、別に6月で終わったわけではなくいまでもショーをやってるようです。
 今週の「日本の標準タロウ」は「じょしとしょうじんは」です。

レスはこちら

28日
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX