大型ミュージック小説

TOP10カウントダウン

佐野祭


皆さんこんばんはーお元気ですか梅田手児奈です。毎週ごっきげんなhit chartをお送りする「TOP10カウントダウン」、あなたの一押しの曲はさあ今週何位でしょうか。
それではさっそくお届けしましょう今週の「TOP10カウントダウン」、まず今週の第十位は。
第十位、先週の六位からRank down、TAWASHIの「魚の骨」でした。バラエティにドラマに大活躍中のTAWASHI、リーダーの霧島君はただいまニューヨークでダンスのレッスン中だとか。では聞いてください今週の第十位TAWASHI「魚の骨」。

なぜか朝からイライラ にらむ視線がピリピリ
肩に手触れただけで 噴火しちゃいそうな君
「ほっといてよ」とサラサラの 髪を振り乱し怒るのさ
カルシウム足りないんじゃない?
Hey!Hey!Hey!Hey!
魚の骨かじってるかい
牛乳飲んでるかい
バリバリ魚の ゴリゴリ骨かじって 微笑んでおくれよ
僕はカルシウムになれるさ

第九位です。第九位は先週の四位から後退、ペペロンチーノでした。メンバーのRIKAはもうすぐ高校卒業、短大目指して頑張ってるとか。では今週の第九位、ペペロンチーノ「魚の骨」。

Bone of fish! 頭から食べようなんて
Bone of fish! 思ったらダメさ
だって私は骨が付いてる
Bone of fish! むしゃぶりつこうなんて
Bone of fish! 虫がいいんじゃない
歯を磨いて出直しな
骨なし娘とつきあってきたのね 煮ても焼いても食えやしないよ
女はとろけそうなプリンばかりじゃない 覚悟はできてるね
きらめく夜の中で ストレス溜めないでよ
Bone of fish! あなたには初めての味よ
魚の骨はくずれない Bone of fish……

第八位、先週の六位からRank down、無敵隊の「魚の骨」でした。横浜アリーナのコンサートは超満員、来月にはベストアルバムも発売されます。それでは第八位無敵隊「魚の骨」。

降り止まぬ雨の中 お前は飛び出した
行き先があるならば 帰る場所だってあるさ
見られたくない目と 隠しておきたい夢と
雨に打たれても冷えない心を抱いて
打ち捨てられた生ごみに 泥にまみれた街角に
お前はいつものせりふを繰り返した
魚の骨は人のためにあるんじゃない
魚の骨は魚のためにあるのさ

今週の第七位は。先週の十二位からRank in、西寺綾さんでした。最近めっきり女っぽくなったと評判の彼女、今度の新曲では新しい彼女を見せてくれます。では、今週の第七位西寺綾「魚の骨」。

時には子猫になって あなたの膝でじゃれてみたくなる
あたたかいぬくもりの中で 丸くなりながら
あなたなんていなくても 生きてゆけるよって顔をして
そのくせご飯のときになると ちゃっかりと帰ってくるの
魚の骨 分けてほしい私に
魚の骨 あなたの愛を
あなたにとっては食べ残し 魚の骨にしがみつく私
プライドは許さないのに……

第六位はかおり様が入りました。ドラマの主題歌にもなったこの曲、相変わらずのかおり節を聞かせてくれます。今週の第六位秋月かおり「魚の骨」。

手に届くときには 四角くなっている
口にするときには 切り離されている
魚に骨があることを 知らない子供たちの前で
伝えることなら多すぎる
抱えきれない未来と 押さえきれない昔と
なにもかもは伝えられない
いつかは知る世界と いつか忘れる日々と
そして気がつく 魚には骨があることに

それではTOP5の発表です。まず、今週の第五位はデルコラソンでした。二年ぶりのNew Album レコーディング中の彼ら、今回のアルバムではよりアコースティックなサウンドを聞かせてくれるとのことです。では今週の第五位デルコラソン「魚の骨」。

背びれから尾びれへ まっすぐに切り下ろし
赤身を取った後は なぜか空しい
君の瞳は 魚の目とにらめっこ
わさびと醤油が テーブルを飾る
青い地球を 三枚におろして 君とどこまでも ゆけたらいいね
魚の骨 水槽で泳いでるよ

第四位です。第四位は、マックスモナムールでした。ライブツアーをスタートしたばかりの彼ら、今年はもっと激しいサウンドを届けたいと張り切っています。今週の第四位マックスモナムール「魚の骨」。

喉にささった骨を 取り除いてくれよ
このままじゃ 息がつまりそうさ

平凡な毎日が突き刺さる お前の声が小骨のように
こんなことしてる場合じゃないんだ でも小骨は突き刺さる
飯を飲み込め お茶を飲み込め
NO NO そんなことじゃ取れやしないぜ
お前の舌が絡まるように 俺の喉の奥を締め付ける
喉に 首に 胸に 足に 体じゅう巻き込まれてゆく
喉にささった骨を 取り除いてくれよ
このままじゃ 息がつまりそうさ

続きまして今週の第三位は、演歌久々のTOP3入りです。水無月宏子「魚の骨」。
魚の身をはがすのが下手な人 あなたが食べた魚だったら
幾千もの魚の骨があっても 私きっと見分けられる
そんなことなら あなたがわかる
あなたは今日も出てゆく 後には魚の骨が残る

第二位です。詩織ちゃんが先週の一位からRank down。CMに引っ張りだこの彼女、今月末には初の写真集も発売されます今週の第二位、村上詩織「魚の骨」。

朝ごはん食べたらすぐ いわしの頭に祈るの
学校についたらすぐ 黒板消しに祈るの
あなたは振り向いてくれるかな あなたは気がついてくれるかな
友だちだけじゃNO! Only you
魚の骨でも猫のしっぽでも 駅前の交番でも電信柱でも
私何にでも願いをかけちゃう あなたとK・I・S・Sしたい

そしていよいよ今週の第一位は!
やっぱり第一位はこの人でした。初登場第一位、松本喜三郎「魚の骨」。

魚……魚……なぜ……骨がある

今週の「TOP10カウントダウン」いかがだったでしょうか、それでは順位のおさらいです。
第十位TAWASHI「魚の骨」、第九位ペペロンチーノ「魚の骨」、第八位無敵隊「魚の骨」、第七位西寺綾「魚の骨」、第六位秋月かおり「魚の骨」、第五位デルコラソン「魚の骨」、第四位マックスモナムール「魚の骨」、第三位水無月宏子「魚の骨」、第二位村上詩織「魚の骨」、そして堂々の第一位は松本喜三郎「魚の骨」でした。
それでは来週の「TOP10カウントダウン」お楽しみに、お相手は梅田手児奈でした。See you next week,Good bye……。

[完]


●次の作品 ●Vol.7に戻る ●大型小説目次に戻る

ぜひご意見・ご感想をお寄せ下さい。

(ここのボタンを押していただくだけでも結構です)