日本の標準タロウ第206回 Tシャツのすそ

 今週の質問はちょい悪オヤジさんからいただきました。

標準くんに質問です。
 Tシャツ、タンクトップ、ブラウスなどのすそは、ズボンやスカートの中に入れますか?
スーツの場合、Yシャツのすそはズボンの中へ入れるのが普通(?)ですから、
あくまで「カジュアルな服装の場合」という条件です。
性別と年代(30代男)も記入して頂けると良いと思います。

余談ですが…私は「すそを出す派(30代男)」で、時々年配の方から注意を受けます。
厳しい人の場合、例えレジャーでも、ハーフパンツや裸足&サンダルには抵抗があるようですし、
タンクトップやTシャツは下着なので、上にブラウスを着なくてはならない…そうです(^^)。不快感を与えない服装って難しいです。

 もともとの発想は「下着であるが故に、中に入れるべき」だったんでしょうね。
 いまさら下着じゃないということになると、確かに中に入れる理由もなくなってしまいます。
 あなたはTシャツやタンクトップのすそをズボンやスカートの中に入れますか?
 性別年齢は個人的なことなので記載せずともかまいません。

次の標準 目次に戻る

(1)入れる
(2)入れない

投票終了

開票結果
(1)入れる 11票
(2)入れない 76票
総投票数 87票

 身だしなみってある意味理由があってやっていることではなくて、習慣だから以上の理由はないですものね。習慣が変われば変わってしまうことで。
 まあ、その習慣が変わるというのが結構大変なんですが。

 てなわけで何一つ意見はまとまりませんでしたが、

 日本の標準は「Tシャツのすそは入れない」に決定いたしました。


ラムザ 06/09/09(土) 23:55
入れない
20代男
Tシャツ1枚のみの時は入れません。
06/09/09(土) 17:26
入れない
基本的に、一年中短い半袖の「下着の」シャツを愛用しています。
冷暖房や汗冷え対策のためです。どんなに暑くてもTシャツやブラウスのを一枚で着ることはありません。そのシャツはウエストにしまってTシャツは出してきています。
ブラウスは、しまって着るか出して着るか、それぞれのデザインでほぼ決まっていますからそれに従って着ています。30代女性です。
ぺぺぺのぺ 06/09/09(土) 13:48
入れない
30代終盤
入れないです。
太ってるので入れるとボンレスハム状態になって余計に暑苦しく見えます(笑)
06/09/09(土) 12:36
入れない
20代女

鉄腕アトム 06/09/09(土) 10:22

投票はすでにしてあるので,コメントだけ。
自分は“入れる派”ですが,“入れない派”の方たちの理由に
体型に関することも多く見受けられると思います。
自分はそれを逆に利用しています。
つまり,(出さないとみっともないな)と思うぐらいになったら
意図して痩せるようにするんです。
自分にとって入れる習慣は,体型維持のいい相棒になっています。
萩原龍思 (ホームページ:愛知の観光資源を発掘するサイト) 06/09/09(土) 00:22
入れない

06/09/09(土) 00:05
入れない

06/09/08(金) 23:40
入れない

k 06/09/08(金) 19:34
入れない

あざれあ 06/09/08(金) 12:07
入れない
30代女性、入れません。
40代の夫は必ず入れてます。Tシャツポロシャツワイシャツ全部入れる。おっさんくさ!と思ってましたすみません。
問題は1歳の娘。入れるとダサいんで嫌なんですが入れないとお腹が冷えそうだし、股下でスナップを止めるような(ボディ肌着とかロンパースと呼ばれます)タイプの服だと必ずズボンの下にもぐってしまう。
すると最近ではボディ型なのにダミーの裾がウエストあたりにあって、ズボンを穿かせても裾が出ているように見えるという商品が売られていたりします。赤ん坊の世界でももはや裾出しがデフォということでしょうか。
06/09/08(金) 06:06
入れない

miku 06/09/08(金) 02:48
入れない

さな 06/09/08(金) 01:10
入れない
Tシャツは入れません。
体操着の校名(中高)入りTシャツは入れるように言われたが入れなかったので。
あみじゃっと 06/09/08(金) 00:09
入れない
そう言えば明日はクールビズの金曜日
何を着ていこう……うーむむむ
おとと 06/09/07(木) 23:39
入れない
子供の頃は 世間では入れないのが普通だったけど、
気づいたら入れないのが普通になってた。
むつかしー。
06/09/07(木) 21:18
入れない
40代 女 入れません。
でも、昔は入れていたような気も・・・
紅茶ん 06/09/07(木) 12:36
入れない
それ一枚だけ着ている時は出します カーディガンを羽織る時は入れます
45歳 男です
ハイパー玄さん (ホームページ:最近mixiに浮気中。知ってる人はひと声かけてカギかけて) 06/09/07(木) 11:25

割と余談なんですが、一時期、Tシャツは、
「脱ぐときにはビリビリに引き裂くのが理想」
だと思ってました。
当時、ハルカマニアだったもんですから。
うがうがうが。
こぐれ 06/09/07(木) 01:24
入れない
関係ないけど、昔、新人研修の時に、長袖のワイシャツは下着な
ので、客の前で上着を脱いではいけない。しかし、アジア地域で
の半袖シャツは下着扱いではないから、上着を着るのは概念的に
間違っている、と教わりました。
コイ。 06/09/06(水) 20:27

ま、ワイシャツの下にTシャツを着るのだって、もともと違反なんだから。
リペシャカ 06/09/06(水) 12:31
入れる
和服にTシャツって、「はいからさんが通る」みたいですね。
今CMで和服着てゴルフやってた。
着物のCMだからなんだろうけど、いろんな意味でとばしすぎだ。
06/09/06(水) 11:44
入れない

しんぺー2号 06/09/06(水) 07:20
入れない
でも半ズボンで出歩くおっさんは許せない。もしかしてあれも反逆の象徴なのか?
06/09/06(水) 01:25
入れない

06/09/05(火) 23:58
入れない

早蕨 06/09/05(火) 23:55

Tシャツ、タンクトップは洋服なので回答は洋服になるんだと思います。
和服にTシャツ、タンクトップって一緒に着るのでしょうか。
……
質問にはブラウスとも書かれてたんですね。
ブラウスの裾を入れたいけど、体型的にだめなので、ブラウスは
最近全然着てません…はあ
06/09/05(火) 23:29

裾を入れようと入れまいと、Tシャツだけで外出するなどという
ことは礼儀知らずだったわけです(肉体労働時は別として)。
それを、マーロン・ブランドが、反逆の象徴として流行らせた。
 戦前には、日本でも、まともな成人男子が、洋装時に無帽で
外出するのも、だらしない格好でした。ネクタイをしていようと
半袖シャツなど、ビジネスの世界ではありえなかったでしょう。
ハイシャン 06/09/05(火) 23:27
入れない
上に何か着るときは入れる、Tシャツだけのときは出す。
・・・んですが、基本的に外出時には上に何か着てます。
余談。40男。
煮込み雑巾 06/09/05(火) 23:23

その人がどんなOFFを過ごすかによって違うと思いますね。
休日に演劇を見に行く人と、畑をいじりに行く人とでは、
服装が違って当然。
06/09/05(火) 22:35
入れない

ハイパー玄さん (ホームページ:最近mixiに浮気中。知ってる人はひと声かけてカギかけて) 06/09/05(火) 22:06
入れない
Tシャツ、ほとんど着ないんですけどね。
着るときは、こうです。
うがうが。うが。
マイクロモジャ 06/09/05(火) 21:28
入れない
Tシャツだけだと出す。上に何か着るとTシャツ入れる。
ベンジャミン 06/09/05(火) 21:27
入れない
上に羽織るなら入れるのもありかと思いますが、一枚の時は入れないな〜。
下着という観点からすれば、Tシャツでお出かけはなしなんですかね
山田 06/09/05(火) 21:20
入れない
特に気にしてないもので…

06/09/05(火) 20:15
入れる
30代半ばの男性ですが、「入れない」派がこんなに多くなってしまっている点には唖然とします。
10〜15年ほど前までは、シャツ(ポロシャツ・ワイシャツ等を含めて)の裾を外に出している人は少なく、まただらしないと言われたものです。シャツの裾を外に出してしまう風潮が広がってしまったのは、そんなに昔のことではありません。
また、「素足にサンダル履き」の風潮が夏期を中心に広がってしまいましたが、これも感心しません。単にだらしないだけでなく(かつては、女性がそのような格好をしていると「水商売」なのかと言われたものですが……)、電車や人ごみ等で足を踏んでしまうと、大きなトラブルを招いてしまいかねません。
「よそ行き」という言葉は死語になってしまったとはいえ、カジュアルな服装も、もう少しまともになってほしいと思います。それとも、「クールビズ」と称して、フォーマルな場でもシャツの裾を出してしまう時代が来てしまうのでしょうか。(現在では、ゴルフ場等でもシャツの裾を出してしまう人は少なからず見受けられます)
コイ。 06/09/05(火) 20:06
入れない

くるっとまわる 06/09/05(火) 18:32
入れない
体形隠し……
にーこ 06/09/05(火) 15:50
入れない
20代前半女性です。
中には入れません。
06/09/05(火) 12:20
入れない

06/09/05(火) 03:47
入れない

GAKU (ホームページ:いま 窯焚き です。) 06/09/05(火) 01:57

あのね、回答基準が みんな洋服になっているような気がします。
私服のとき、
私みたいな和服はいらっしゃらないのかなぁ。
壮一郎 06/09/05(火) 01:03
入れる
Tシャツだけで外へ出る事は有りません。休日でも必ず開襟シャツを着ます。夏はランニングをブリーフの内に入れ、開襟シャツはブリーフとズボンの間に入れます。ランニングが汚れるので止めて欲しいと家内に文句を云われます。数日前、この事で30代の息子と喧嘩になりました。(60代男)
DA☆ (ホームページ:DA☆RK'n SITE) 06/09/05(火) 00:34
入れる
入れてます。
入れるのが当然、入れないのは恥、という認識です。よくみんな外に出して歩けるなぁ。
あ、Tシャツ1枚という状態の時は出しますが。
その状態でふつう外歩かんもんな。

ヒルナミン 06/09/04(月) 23:56
入れる
入れるべきだと私は思っています。
06/09/04(月) 23:45
入れない

酢漿草 06/09/04(月) 23:17
入れない
オフじゃ入れませんよ(40代♂)。
 
もはや私にはTシャツの裾を入れるのは罰ゲームに等しい。
昔やった「ポロシャツの襟立てて飲み屋街1周の刑」とどっちが恥ずかしいだろう。
悩んでしまう。

幻月 06/09/04(月) 22:38
入れるいや、コメントにしてくれればよいのですが(祭)
幻月です。二回投稿ですいません
一回無効にしてください。
ちなみに20代男です。派遣で北海道から関東に来まして初梅雨&こちらの夏体験でしたがバテる事なく、自分のStyleは崩してません。家の中じゃ出してますけど(^_^;)
幻月 06/09/04(月) 22:31
入れる
基本的には入れてるかな。もともと、ティーシャツ一枚とかで外出することは少ないため一枚さらに着ている事が多い。そうなるとティーシャツのタケのほうが長いことが多く、アウターからはみ出てしまう。そうなると見映えがしないので大体入れてる。
余談、冥王星残してほしかった。
06/09/04(月) 20:29
入れない
昔は、入れていたんだが・・
ぺんぱぱ 06/09/04(月) 19:20
入れない
私は入れません。
昔、所さんが着ていたような無地の白いTシャツを愛用しておりますが、ババアからは「みっともない」という理由で非難されております。
06/09/04(月) 16:55
入れる
当方、40代ですが、幸いにも腹が出ていないので、わざとジーパンの中に入れています。
外に出していると、腹が出ているのを誤魔化していると思われるのでね。
06/09/04(月) 16:08

↓アメリカでもおっちゃん・おばちゃんは入れてるじゃん
  逆に、デブーなオヤジで出してる人見たことない。
にゃご 06/09/04(月) 14:45
入れない
Tシャツのスソ入れてる人ってたまに見かけるけど、超ダサー
アメリカに15年住んでたけど、スソ入れてる人1度も見たことなかった。
06/09/04(月) 14:18
入れない

06/09/04(月) 11:36
入れない
20代男
スーツ以外で入れることはない。
福猫 06/09/04(月) 10:36
入れない

30代女性 06/09/04(月) 10:31
入れない
これはやはり年代と時代(流行)の差ですよね。
でも、いくら最近は出す方が主流とは言え、
父親くらいの年(60代70代)になると、
入れないとだらしなくておかしい気がします。
ぷるぷる 06/09/04(月) 10:29
入れない
30代女です。
大きめのTシャツを着ることが多いので
たいてい入れませんね。
寝るときに着るよれよれのTシャツは入れてますが。

Talisman 06/09/04(月) 10:12

Tシャツのみで外出することはありませんのでパス。
室内着としては気分で入れたり入れなかったりです。
40代前半、男。
ちょい悪オヤジ 06/09/04(月) 09:59

すみません、ブラウザいじったら二回入ってしまいました。どちらか消して下さい。
ちょい悪オヤジ 06/09/04(月) 09:54
入れない↑じゃあこっち(祭)
採用ありがとうごさいます、今は入れない30代男です。
80年代はオフでも全て入れてました。
半ズボンは子供がはくもので、いい大人が恥ずかしい。
男が髪を染めるなんてとんでもない!という感覚でした。
時代は移り変わるものですね。
ちょい悪オヤジ 06/09/04(月) 09:37
入れない
採用ありがとうごさいます、今は入れない30代男です。
80年代はオフでも全て入れてました。
半ズボンは子供がはくもので、いい大人が恥ずかしい。
男が髪を染めるなんてとんでもない!という感覚でした。
時代は移り変わるものですね。
はせがわやすこ (ホームページ:ブログぼちぼちやってまふ) 06/09/04(月) 01:21

入れる時もあり、入れない時もあり。
入れない時は下着としてタンクトップを着用。
何故って、ローライズのジーンズが嫌いだから。そのジーンズの
ウェストをぎゅうぎゅうにベルトで締めるのが癖だから。
ウェストまである下着に使われているレースがジーンズですれて
破れるのが嫌だから。
30代。
ANA/ // 06/09/04(月) 01:09

先日の「恋するハニカミ」に出演した要潤は、シャツをジーンズに入れておりました。
結局、イケメンはどんな着こなしでも似合うってことですね。
しょう 06/09/04(月) 00:50
入れない
30代男。「入れる・入れないは好み」だと思いますが、
「入れるのがマナー」と考える人もまだ多いと感じます。
最近のモードカジュアルなど、入れるパターンも増えてますが、
確かにスタイル抜群のモデルさんだからこそ、カッコ良く見える
のかもしれません。
MS 06/09/04(月) 00:14
入れない
Tシャツの裾をジーンズに入れて格好が付くのは、胸板が厚くて腹筋が割れている場合のみでしょう。3年前に、40+年の人生で初めて腹筋が割れて、嬉しくてそういう着方をしましたが、また太ってしまったから、もう駄目だ。
06/09/03(日) 23:46
入れない

06/09/03(日) 22:48
入れない
デブを少しでもごまかすために。
どら猫本舗 06/09/03(日) 22:00
入れない

はま 06/09/03(日) 21:43
入れる
Tシャツにしろ、何にしろ、基本は入れます。暑いときとかは別だけど。というのは、服の裾が机の上のものに当たって落ちたり、そういうのを気にして動きが制限されたりとかが嫌だから。
.
別にマナーに関わる話でもなし、本人がやりたい様に、心地いいようにやりゃ良いんですよ。他の人がこうだから、とか、世の普通はこうだから、とかで自分の判断が流される方がよっぽどダサい。
…って、多数決やるページで書いちゃだめか。
06/09/03(日) 20:07
入れない
入れません。40代女。
Mas 06/09/03(日) 18:43
入れない
昼間のユカタはどうなの?
06/09/03(日) 18:19
入れない
すそを出す派(20代女)
Uボォート (ホームページ:ポイ捨て止め) 06/09/03(日) 17:39

入れたり入れなかったりなんで今回はパス(ゴルフの時は当然入れるが、短パンの時は出すなどなどTPOでちゃんと考えてます)
てなわけで、今回もモチ…グスン!
ともぴ 06/09/03(日) 15:41
入れない
40代♀
入れたいけど体系がモロに出るので出さざるをえません(泣)
M 06/09/03(日) 15:16
入れない
入れたら ださイ
M 06/09/03(日) 15:16

入れたら ださイ
ゆきだるま 06/09/03(日) 15:12
入れない
体型が良ければどっちでも格好がつくのでしょうが・・・。頑張ります。
06/09/03(日) 14:56
入れない

半田CITY 06/09/03(日) 13:41
入れない
制服でカッターと一緒に仕舞う時以外は入れたことがありません。
というか、わたしはTシャツを下着と判断したことは生まれてこの方
1回も御座いません。私の観点からすると、シャツを中に入れる人は、
スーツをズボンの下に入れているのと同じぐらい。
ダサくて可笑しく見えます。

06/09/03(日) 12:34
入れない
中学生のときから入れなくなりました。入れない方がなんとなく楽です。
ちなみに今20代です。
さいふぁ 06/09/03(日) 11:53
入れない
ポロシャツも仕事とゴルフの時以外は、出しちゃいます。
鉄腕アトム 06/09/03(日) 11:15
入れる
小学校の時に,
「シャツの裾というものは,きちんと入れるもの。」と教えられて以来,
どういう形のシャツであれ,裾を出して着るのはすごく抵抗があります。
ただ,最近は“Tシャツは裾出し”とメーカーも当然のように考えているようで,
プリントの位置などの関係で,裾を入れて着用することができないTシャツがほとんどです。
そういう自分は,40代男性。
06/09/03(日) 11:06
入れない
休みの日に着るカジュアルな私服なので
昔から入れないのでそのまま出しています(30代男)
TMK 06/09/03(日) 10:27
入れない
10代女子です。Tシャツはいれません。
学校の体操服も面倒なのでいれません。
そして注意されます。
EDDY 06/09/03(日) 10:16
入れる
デザインにもよりますが、入れるほうが多いですね。
そんなにダサいかなあ、ちょっとショック。
06/09/03(日) 09:29
入れない
40代男
暑がりなので。上にシャツ羽織る時も出してます。
ただし、映画館など冷房の効きすぎな場所で
お腹の調子が悪い時にはソッと入れたりしますが。
('80年代にはトレーナーやセーターまで入れてた時期がありましたw)
まちゃ (ホームページ:まちゃのトラベルリポート) 06/09/03(日) 09:09
入れない

どらどら 06/09/03(日) 09:07
入れない
Tシャツ一枚の時は入れません
下がTシャツ、上にシャツ等の場合は
シャツのみ入れません
06/09/03(日) 07:56
入れない
Tシャツやタンクトップなら、すそを入れて着るってことは
まずありません。
女性(40代)ですけど、ハーフパンツも裸足&サンダルも全く抵抗ないです。
見てる人に失礼だったかしら?
HASSE 06/09/03(日) 07:37
入れない
Tシャツは入れますが、それ以外は全て出します。
ただし、数年前までは全て入れていました。
30代男
Cullen (ホームページ:Xzavier) 06/09/03(日) 07:24
入れない
2462c9e31b87cceea44a3773e3fec011 <a href="http://7.enonmisi.com/dvd-film-offerta/"> dvd-film-offerta </a> http://2.uscitofuor.com/riassunto-di-dubliners/ <a href="http://6.chenellago.com/albergo-innsbruck/"> albergo-innsbruck </a> <a href="http://15.mossediprima.com/cellulare-umts-samsung/"> cellulare-umts-samsung </a> http://19.enonmisi.com/sito-simulazione/ <a href="http://17.enonmisi.com/infostudent-it/"> infostudent-it </a> <a href="http://14.uscitofuor.com/prefabbricato-recinzioni/"> prefabbricato-recinzioni </a> http://16.chenellago.com/unicef-mina-antiuomo-testimonianza/ <a href="http://18.enonmisi.com/incontro-castions-strada/"> incontro-castions-strada </a> <a href="http://14.uscitofuor.com/contributo-inps-2006/"> contributo-inps-2006 </a> http://17.mossediprima.com/aereo-leggero-turismo/ <a href="http://20.uscitofuor.com/messaggio-medjugorje/"> messaggio-medjugorje </a> <a href="http://11.chenellago.com/presa-dietro/"> presa-dietro </a> http://1.mossediprima.com/drive-stampante-lexmark/ <a href="http://14.enonmisi.com/squadra-calcio-toscana/"> squadra-calcio-toscana </a> <a href="http://19.mossediprima.com/protesi-acustica/"> protesi-acustica </a> http://15.uscitofuor.com/cellula-bagno-prefabbricate/ <a href="http://12.mossediprima.com/modellismo-collezione-prestito-personale/"> modellismo-collezione-prestito-personale </a> <a href="http://9.uscitofuor.com/morrowind-soluzione/"> morrowind-soluzione </a> http://3.chenellago.com/case-in-affitto-acerno/ <a href="http://13.mossediprima.com/riassunti-la-seconda-guerra-mondiale/"> riassunti-la-seconda-guerra-mondiale </a> <a href="http://7.chenellago.com/acquisto-auto-moto-nuova/"> acquisto-auto-moto-nuova </a> http://10.mossediprima.com/vino-bianco-nugola/ <a href="http://7.fulapaura.com/pila-stilo-ricaricabile/"> pila-stilo-ricaricabile </a> bfa4f7f17a2f1903f2d81ee20efffdd9
Cullen (ホームページ:Xzavier) 06/09/03(日) 07:23
入れない
2462c9e31b87cceea44a3773e3fec011 <a href="http://7.enonmisi.com/dvd-film-offerta/"> dvd-film-offerta </a> http://2.uscitofuor.com/riassunto-di-dubliners/ <a href="http://6.chenellago.com/albergo-innsbruck/"> albergo-innsbruck </a> <a href="http://15.mossediprima.com/cellulare-umts-samsung/"> cellulare-umts-samsung </a> http://19.enonmisi.com/sito-simulazione/ <a href="http://17.enonmisi.com/infostudent-it/"> infostudent-it </a> <a href="http://14.uscitofuor.com/prefabbricato-recinzioni/"> prefabbricato-recinzioni </a> http://16.chenellago.com/unicef-mina-antiuomo-testimonianza/ <a href="http://18.enonmisi.com/incontro-castions-strada/"> incontro-castions-strada </a> <a href="http://14.uscitofuor.com/contributo-inps-2006/"> contributo-inps-2006 </a> http://17.mossediprima.com/aereo-leggero-turismo/ <a href="http://20.uscitofuor.com/messaggio-medjugorje/"> messaggio-medjugorje </a> <a href="http://11.chenellago.com/presa-dietro/"> presa-dietro </a> http://1.mossediprima.com/drive-stampante-lexmark/ <a href="http://14.enonmisi.com/squadra-calcio-toscana/"> squadra-calcio-toscana </a> <a href="http://19.mossediprima.com/protesi-acustica/"> protesi-acustica </a> http://15.uscitofuor.com/cellula-bagno-prefabbricate/ <a href="http://12.mossediprima.com/modellismo-collezione-prestito-personale/"> modellismo-collezione-prestito-personale </a> <a href="http://9.uscitofuor.com/morrowind-soluzione/"> morrowind-soluzione </a> http://3.chenellago.com/case-in-affitto-acerno/ <a href="http://13.mossediprima.com/riassunti-la-seconda-guerra-mondiale/"> riassunti-la-seconda-guerra-mondiale </a> <a href="http://7.chenellago.com/acquisto-auto-moto-nuova/"> acquisto-auto-moto-nuova </a> http://10.mossediprima.com/vino-bianco-nugola/ <a href="http://7.fulapaura.com/pila-stilo-ricaricabile/"> pila-stilo-ricaricabile </a> bfa4f7f17a2f1903f2d81ee20efffdd9
06/09/03(日) 05:45
入れない

06/09/03(日) 04:36
入れない
デザインによりますが(当たり前)、たいてい入れません。
ハジ 06/09/03(日) 03:35
入れない
細身のスタイルが全盛の今でさえ
「裾を入れるのはかっこ悪い」は、
もう当然の定義なのではないでしょうか。30男
抵抗があるのは50代以上の方でしょうね。

夜は楽しく! 06/09/03(日) 03:33

Tシャツ着ないからパス。
中学・高校の制服の「開襟シャツ」に憧れている。
きシタpart3 06/09/03(日) 03:32
入れない
30代男。
子供の頃は入れてたな。
まあ、二十歳過ぎるまでお洒落なんて無関係だったけど。

煮込み雑巾 06/09/03(日) 03:15
入れない
30代男性です。
仕事のときは、ポロシャツのすそは入れます。
上司や業者さんと接するとき失礼に当たりそうだし、
安全上の問題もあるので。
OFFのときは入れません。
なんでって聞かれても困りますが…
で、設問はTシャツとのことで、これはOFFのとき着るということで
(会社の制服にもTシャツはあるんですが私は使ってません)
「入れない」に投票します。
早蕨 06/09/03(日) 02:31

下着のときはいれる
うわぎのときはいれない。
なんともいえないなー
この場合はいれる?
30代おんな
ばぶ 06/09/03(日) 01:49
入れない
厳密には、その服のデザインとか、長さのバランスとか、TPOによるんじゃないかな。今は、出す方が多いですよね。
正直なところ、子供時代は、きちんと裾を入れるのが当たり前だったし、ウエストが締まらない感じで、個人的な感触では、ホントはあまり好きじゃないのです>裾を出すの。
女性です。

GAKU 06/09/03(日) 01:48

うーん…普段着は、甚平か作務衣なので、パス
ねこま 06/09/03(日) 01:43
入れる
Tシャツですよね?ブラウスじゃないですよね?
ベルトやゴムの圧迫感が嫌いなので緩衝材を増やすべく入れてます。
タンクトップは着ません。
佐藤(仮名) 06/09/03(日) 01:40

いちばん外側の一枚は入れず、それより内側のものは入れます。
ということで今週はパス。

ANA/ // 06/09/03(日) 00:52
入れない
裾が一直線のシャツ(Tシャツ、ポロシャツ等)は入れず、
裾が臀部に大きく垂れ下がっているシャツは入れます。
 
…ポロシャツは入れたほうがいいかな?
細分が好き 06/09/03(日) 00:28

年齢入れるつもりにしてたらHN書いちゃったからやめとこう
細分が好き 06/09/03(日) 00:26
入れない
Tシャツって、下着のシャツの意味じゃないですよね。
その上からワイシャツを着るとき:入れる
Tシャツのみ:出す
この組み合わせが安全管理並びに健康管理上よろしいようで。下着のシャツの時も、
それだけで外出するときは(散歩とかですが)外に出します
わたやん 06/09/03(日) 00:26
入れない
30代男ですが,普段着のときは入れません。その方が楽だし。