日本の標準タロウ第24回 尿意の我慢

 次の日曜日3月16日はいよいよ新宿ロフトプラスワン嘘屋トークライブです。来てね。
 今週の質問は、おそらく誰でも一度は経験のあることではないかと思います。
 モグタンさんからいただきました。

 以前から、この「日本の標準」に質問したいと思ってたのですが、これで標準が決まるのか疑問だったので今まで質問しなかった事項があります。それは「尿意の我慢」の標準です。私は「小便が近い」と人から言われますが、自分では我慢できる時間が短いのだと思ってます。
 標準ではどのくらい我慢できるのでしょう。例えば、「すぐにトイレにいける状況なら用を足す」くらいの尿意を基準に、そこから何分我慢できるか。5分、30分、1時間、3時間、5時間くらいの選択肢でどうでしょう。これで、私が「トイレが近い」か「我慢できない」かはっきりするでしょう。よろしくお願いします。

 別に我慢する必要がないのに我慢することはないじゃないですか。私たまたま今日入った喫茶店でトイレがいきなり清掃中になっちゃいましてすごく切実に感じる問題なんですけどね。地獄の苦しみでしたが、後から思えばせいぜい20分くらいのもんだったんだと思う。
 それにしても3時間ってかなり長くないですか……というか、あまり3時間トイレを我慢しなければならない状況に追い込まれることもないでしょうけど。ん、渋滞とかトイレのない電車が事故で駅でも何でもないところで止まるというケースがあるな。悪夢のような。
 最初にトイレに行きたいと思ってから、最高で何分くらいなら我慢できますか?
 まあ、我慢できなきゃどうするかってのは別の問題ですけどね。

次の標準 目次に戻る


(1)5分
(2)15分
(3)30分
(4)45分
(5)1時間
(6)2時間
(7)3時間
(8)5時間

投票終了

開票結果
(1)5分 8票
(2)15分 4票
(3)30分 25票
(4)45分 4票
(5)1時間 20票
(6)2時間 17票
(7)3時間 20票
(8)5時間 9票
総投票数 107票

 一応標準は決まったんですがかなりばらつきがありますね、こりゃ。ほんに、人体はいろいろ。
 何か他のことをやって我慢している時間、というのはまだ幸せな方でだんだん溜まってくると我慢することに専念しなければならない時間、というのがやってきます。もう、他のこと考えちゃられない。それに集中しないと。

 てなわけで何一つ意見はまとまりませんでしたが、

 日本の標準は「尿意を我慢できるのは30分」に決定いたしました。


HAL 03/03/15(土) 23:32
2時間
尿意のほうは、一度波が引くとしばらくの間忘れられます。
(切羽詰ってからは違いますが)
便意のほうは、腹が怪しいものだと思うと(思うか?)早く出してしまうことが
体にとって安全サイドだ、という事で下痢にして一刻でも早く出そうと言うのが、あの、
悪夢のような便意の元なのでしょうが、尿意で同じような状況と言うのはあるの
でしょうか? 恥ずかしながら、小学校の頃家まで我慢しきれず、直前で悪夢の
状態になったことがあり、トラウマとなっていますね。通勤途上でそうなったら
・・・ううう、考えたくありませんが寸前のところで回避した経験は何度か・・・
03/03/15(土) 22:55
30分

丸大豆 03/03/15(土) 22:49
30分
私はトイレが遠いのです。回数の少ない日は
朝起きて一回目
会社に行ってもトイレには行かなくて帰宅して二回目
夕飯食べて三回目
寝る前に四回目
という日があります。水分は適度に取っていますし、汗かきではなくむしろ汗を全然かかないのですが・・。摂取した水分はどこに行っちゃうのでしょうか・・・・(滝汗 ←汗かいてるじゃん(笑
飲み会とかでビールをガブガブ飲む時では一緒にいるメンバーの中では多分一番最後にトイレに行くパターンが多いです。一度トイレに行くと近くなっちゃうけど (^^ゞ
ですがーーーーーーーっ! 
こんな私でも一度「行きたいな」と思ってしまったら最後!
多分30分が限界だと思います。ガマンできない体質だと思います。
ぼう 03/03/15(土) 18:54
2時間

かてゅ 03/03/15(土) 13:05
30分
先日は質問を取り上げていただきありがとうございました。
尿意…これって、波がありますね。一度耐えてしまうと、波が引っ込んでまたしばらくして再燃…で、ほぼエンドレス…
まあ尿意を我慢している間(波が収まるまで)と考えると30分くらいでしょうか
田中(仮名) 03/03/15(土) 12:00
1時間
お店を出る前、食事の席につく前、乗り物にのる前、そういうタイミングでは必ず「トイレに行きたいな」と思うのです。(頭ではなく生理的に本当にそう感じる)
でもそこで行かなければまずいかというとそういうわけでもありません。
だから、そのタイミングを逃しても、実際には1〜3時間くらいは平気です。落ち着かない思いをするだけのことで。

R73号 03/03/15(土) 11:32
5時間
仕事でバタバタしていると、これくらいは我慢してますね。
ただ、この場合は尿意を忘れている訳でして、
忘れていない場合は、せいぜい10分もてばいいほうかと。

03/03/14(金) 23:29
2時間

へしあん 03/03/14(金) 16:30
5時間
大も小もトイレは近いけど、小便は我慢しようと思えば、
何時間でも我慢できる気がする。
ぱっと思い返すだけども、3、4時間ぐらいはあるから
5,6時間はいけるでしょう。
03/03/14(金) 14:03
30分

コイ。 03/03/14(金) 13:29
1時間
「最初にトイレに行きたいと思ってから」という基準がビミョー
ですが、まあ平均してこんなもんでしょう。
匿名J 03/03/14(金) 02:46
5時間
最長でこのくらい。(利尿作用のある物を飲んだ時は除外します)
昔渋滞の高速道路で何児間も我慢したあの苦しみ…、
二度と味わいたくなーい!
03/03/13(木) 23:34
1時間

page 03/03/13(木) 21:32
30分
「トイレに行けば出せる」と自覚する状態が、結構長いんですが、これは尿意が敏感なんでしょうか、鈍感なんでしょうか。
尿意と言えば、健康診断の前にトイレに行ってしまって、検尿カップ渡されて、「そういえば…」と、途方に暮れることが多いです。学習できない自分。
イグアス 03/03/13(木) 20:23
30分
夜間だと7時間くらい。面倒くさいから。昼はなぜか我慢がきかないことが多い。仕事中だと数時間我慢することもあるけど。でもどんなに我慢できていても、トイレに入った途端、尿意が怒涛のように溢れてくるのは何故?決して尿が・・ではありませんが。
03/03/13(木) 11:43
3時間

got-cha (ホームページ:The Because) 03/03/13(木) 08:51
2時間
『U-157』を映画館で見たとき、館内の冷房とスクリーン一杯の深海の映像で、一気に尿意を催したのを覚えています。
カタカタ震えながら終わるまで我慢しましたが、ホントに凍え死ぬかと思った。
ポチ頭撫蔵 (ホームページ:R20指定) 03/03/13(木) 00:56
2時間
正確には約2時間弱でしたが、千歳空港をまさに離陸しようとした時に最初の尿意。シートベルト着用のサインが消えた時には、まだ我慢できると思っていました。
しかし、着陸前のシートベルト着用サインが点いた時に再び強い尿意が……。
もう、そこから先は生きるか死ぬかの戦いでした。もちろん表面上は平静を保っています。
羽田空港に着き、飛行機を降りてロビーまでバスに乗って移動したのですが、その時間の長いこと……。
しかし、生きてトイレに入った時のあの幸福感。放尿の開放感といったらいまだに忘れることはできません。
しかし、2度と繰り返したくありません。

03/03/12(水) 23:55
3時間
2・3時間ってとこかなぁ。たぶん。

トニー 03/03/12(水) 21:49
45分

薬局 03/03/12(水) 21:23
3時間
んー。僕の会社での1日平均滞在時間が13時間、トイレに行くのが6〜7回。脳が信号を受け取るまでの本来のキャパは2時間程度だと思われます。
尿に関しては、お腹を下している時のような切ない波動に見舞われたことはありません。あくまで「漸増」なんですが、けっこう膀胱ってフレキシブルなんじゃないでしょうか。忙殺されている時は、3時間ぐらい忘れてしまっていたりします。
というわけで、3時間。
ぷるぷる 03/03/12(水) 14:51
3時間
今は妊娠中なので頻繁ですが、以前はツーリングに行ったときなど、
山の中などではなかなかできず、我慢して延々走ってたことなんかありました。
こういうとき「ああ、男に生まれていれば・・・」と切実に思います。
ブリ 03/03/12(水) 14:51
1時間
トイレって、我慢してたらしたくなくなっちゃうこときがあるんですよハハハ
03/03/12(水) 10:30

お題がシモの話なのでOKかな? ダメなら強権発動してね。
多分殆どの男性はそうだと思いますが、ナニをゴニョゴニョすると尿意はおさまります。映画で中座したくない時や、寒いトイレに行くのを遅らせたい時、周りの目がなければこれで最大1時間は引っ張ります。
ナニの時にナニが膀胱側に逆流しないように、ナニに刺激があると膀胱出口が閉まるからですね。
女性に比べて膀胱が大きい、尿道が長い、に加えてこんな技まで使えるんだから、このお題はアネックス向きのような気が。
MS 03/03/12(水) 06:30
5時間
何人もの方が書かれているように、便意ではこうはいきません。これまでの人生で危うい場面が数多かったのですが(大の方)、いつかは連勝記録が途切れて、ぶちまけてしまうことになるのでしょうか。その可能性を考えると憂鬱です。一年ぶりの投票でした。
DA☆ (ホームページ:DA☆RK'n SITE) 03/03/12(水) 03:20
1時間
はっきりいって、時と場合によりすぎます。
みなさんも言われるとおりに尿意の波を考えると特定不能のような気がします。
この設問はちょっとムリがあるのでは……。
でも、少なくとも分単位ではないな。ということでコレ。

03/03/12(水) 03:03
15分

しゃしゃ (ホームページ:しゃしゃの無駄口) 03/03/12(水) 01:01
5分
オシッコしたいと思ったらもう待ったなしです。尿意に気づかない時は朝行って夜まで行かないということもあるんですが。
下手に我慢すると笑えない状況に陥るので我慢しないことにしてます。
背番号10 03/03/12(水) 00:39
2時間
「あとで行こう」と思ってからは、長時間耐えられますが、
「さぁ行こう」と踏み出してから マッタ!がかかると
どうして、待てないのでしょうね。
かっきー 03/03/12(水) 00:08
2時間
「小便が近い」=「我慢できる時間が短い」かぁ〜〜??(膀胱が小さいんだったら、我慢したら炎症おこすぞー!)
状況や「その前にいつした」とかで、結構変わってくると思うけどなぁ・・
「小便が近い」のを比べるんだったら「一日に何回?」とかって方かもよ?

クーパー 03/03/11(火) 21:47
5時間
つい先日の話ですが僕はあるショップで働いていますが、一人勤務の日があり、その日が朝から「なんで?」ってなくらい混み合いまして・・・過去に「昼飯が食べれないくらい」はボチボチありましたけど「(>_<)トイレにすら行けない!」とゆーかな〜り忙しかった体験を初めてしました。トイレがまた裏にあるのでお客様がいる間はどーにも持ち場を離れるわけにはいかず・・・。その時が・・・5時間です、ハイ。
HASSE 03/03/11(火) 21:43

↓但し、この尿意には波があり、尿意が継続するわけではありません。
9日00:48筆狼さんの意見、まさにその通りで波が過ぎればしばらく忘れてます。昨日、我慢の限界を試していた時、我慢しきれずトイレに行こうとしたら娘が大をしてました。待っているうちに尿意がおさまり、結局そこから1時間たちました。
HASSE 03/03/11(火) 21:33
2時間
最初に尿意を感じたときは「トイレに行ける状況であっても面倒だから行かない」という程度です。その数時間後、「行ける状況であれば行く」という程度になり、その後(場合によってむらが激しいですが)大体この位です。
じゃらこ 03/03/11(火) 20:31
5時間

ちか 03/03/11(火) 16:50
1時間
学校の集会の時 
これ以上は駄目だと思った
ふりすく (ホームページ:(無題)) 03/03/11(火) 15:12
2時間
タイタニックを見に行って上映前にコーラを飲んでいたら、氷河に当たった辺りでおトイレに行きたくなりました。洪水のように水浸しの船内、沈没、海上のボート、と水だらけのシーンの連続は心理的に尿意に影響するのか、途中で冷や汗が出て来てマジでこりゃだめだと何回も思いました。これがあとにも先にも我慢の最高記録です。
YaMory 03/03/11(火) 12:47
1時間
1時間くらいは何とか我慢できるかと・・・
でも我慢するのは体に悪い(せっかく体外に出す予定だった毒素を再吸収してしまう)ので、機会あり次第、放出します。
さいぱぱ 03/03/11(火) 11:15
2時間
このくらいが限度ではないかと・・・
03/03/11(火) 09:39
15分

03/03/11(火) 08:50
3時間

くど 03/03/11(火) 05:55
5時間
朝おトイレ
 ↓
外出
 ↓
夜帰ってきておトイレ
で間に合ってしまう私。
よっぽど寒いとか、たくさん水を飲んだとかで
なければ尿意ってそんなにないです。
きっと膀胱が大きく、また延びがいいのでしょう。
T-2003 (ホームページ:知的映画&音楽生活) 03/03/11(火) 05:44
3時間
状況にもよりますが寒い外を歩いていたりすると我慢できるのに
T-2003 (ホームページ:知的映画&音楽生活) 03/03/11(火) 05:40
3時間投票変更
状況にもよりますが寒い外を歩いていたりすると我慢できるのに
暖かいコンビニなんか入った途端に尿意が増すのは
フィジカルな部分よりメンタルな部分で無意識にコントロール
しているせいかもしれないですね。
個人的には尿意より便意の方が我慢のしようがなくパニックに
陥ります。ちなみにカフェに6時間居て女友達は3回
トイレに行ったけれど一度も俺は席を立たなくて
とても驚かれた…。
03/03/11(火) 02:49
30分

わたやん 03/03/11(火) 01:17
3時間
どのくらいせっぱつまった状況からカウントするかで違ってくる気はしますが,「トイレ行こうかな…じゃぁ一区切りついてから」と思ってからこのくらい待つことはよくあります。
みっちゃん (ホームページ:3月29日定期演奏会です) 03/03/11(火) 00:02
5分
今のように寒い時期は1分でも我慢できないです。(笑)
早蕨 03/03/10(月) 23:14

べつにすぐトイレ行ける状況のときにどれくらい我慢できますかとは
聞かれてないとおもうのですが、、、

03/03/10(月) 22:55
30分

ひーこ 03/03/10(月) 22:18
3時間

びいたま (ホームページ:ニテヒナルびいたま) 03/03/10(月) 22:05
3時間
5時間はちょっとつらいかな。
シカゴ成田間の飛行機で一度もトイレに行かない、と言うとちょっと驚かれます。12時間強かな。あまり切実にはならないけど、最後3時間くらいは我慢している・・・と思う。
まこちゃん 03/03/10(月) 20:47
30分

miharupapa 03/03/10(月) 19:49
2時間
はっきり言って、我慢するのは嫌いですし、トイレは近い方だと思いますが、
トイレへ行こうとして、混んでいるとか、清掃中とかで外して、ふと気づくと
尿意を忘れて、ずいぶん経っていたこと、が、つい最近ありまして(^^ゞ
その時間がこれくらいでした。 最初の尿意はなんだったのでしょうか??
ぺんぱぱ 03/03/10(月) 19:12
30分
我慢しきれずに失禁するかどうかという問題はさておいて、この位ですかね。以前会社の慰安旅行(というか、自分で金を出したので、単なる会社の旅行?)で、トイレ休憩でおしっこを済ませてバスに乗り込みました。ものの5分もしない内に、またしたくなって、失禁寸前でした。実際に何分我慢したのか分かりませんが、目的地まで15分しかないのにトイレ休憩をしたとは思えず、30分以上あったでしょうね。
済ませたばかりで、急に行きたくなったのは、ビールのせいだと思います。
それがトラウマとなって、今でも、トイレの無い乗り物に乗るのが怖いです。
以前、グランドキャニオンへ行ったんですが、セスナにはトイレが無い。しかも私は高所恐怖症。生きた心地がしませんでした。
でも、ジェット機なら何の問題もありません。
mik 03/03/10(月) 18:57
1時間

のの 03/03/10(月) 18:42
3時間
我慢可能な限界というと、このくらいだと思います。仕事中とか、高速道路とかで「くく苦苦…」とうめき始める境界線。めったにこんなには引っ張らないように注意してます。女です。膀胱炎経験あり。あれは辛いですね。
新世紀放送作家EVIL (ホームページ:新世紀放送作家TRF1) 03/03/10(月) 18:23
2時間
寒いときや、珍々が痒いときはもっと短い。
03/03/10(月) 18:19
3時間

よしぴぃ 03/03/10(月) 18:08
1時間
飛行機で経験があります。その日は時間がなくて飛び乗るように乗ったのですが、登場直前に「大丈夫かな?どうかな?まぁ機内でしよう」くらいの感覚だったのです。が、その日は揺れがひどくベルト着用サインが消えなかった。。。。。あの1時間は長く感じました。着陸するなりトイレ一直線でした。
酢漿草 03/03/10(月) 17:36

おっと。&#30098;=ヤマイダレちうことで。
なんだか重ね重ね失礼(失禁じゃないや失笑)
酢漿草 03/03/10(月) 17:32
5分
毎晩酒を飲むわしは頻尿君でありかつ下(&#30098;に利)気味君なので以下略。失礼。
ちとり 03/03/10(月) 17:12
5分
寝ている時以外は、トイレへ行きたくなったんで行くということは滅多になく、大抵は何かのついでに行っています。例えば、帰る前にとか、食事の前にとか。
日頃はそんな感じで、トイレに行きたいかな?と感じても切羽詰っていることはまずないので、そのまま忘れてしまい何かのついでに行くということが多いですね。要するに「我慢」時間ならば0分ですが、尿意を感じてからトイレへ行くまでの時間ならば1時間くらいかな。
デニーロ 03/03/10(月) 16:40
15分

室長 03/03/10(月) 16:19
3時間
コンビニでトイレが使えなかった時代は、
辛かったですね
03/03/10(月) 15:47
5時間

あかり 03/03/10(月) 15:35
30分
見なければ良かった!!つらい思い出が………
中学の時、休み時間にトイレに行かなかったばっかりに!地獄を経験してしまいました。
45分の社会科の授業が終る頃ーーーーイキターーーイ トイレ!
女ノ子だもの「トイレ行きます。」なんて言えない!
やっとチャイムが鳴っても先生終りにしてくれなくて、その先生大嫌い!!!!
この頃は、映画館でも、何処でもトイレがあるときは、早め早めに行きます。
03/03/10(月) 14:58
5分

PLA 03/03/10(月) 13:21
3時間
あんまり我慢した事ないなあ。ていうか、行こうと思う事自体が少ない。
あ、でも試験受けに行った時に開始後すぐに行きたくなったまま
途中退出もできなくて、3時間くらい座ってたことあるからそのくらいはできますね。
たまにストッキングをはいて出かける時もめんどくさいから
家に帰るまで行きません。やっぱ3時間くらいかな。
なんまる 03/03/10(月) 13:11
3時間
仕事でトイレに行けない状況に追い込まれてこのくらい我慢する
ことがあります。でも、我慢しないほうが体にいいし、良く水を
飲む人はトイレによく行きますよ。当たり前だけど。
リードワンダー 03/03/10(月) 13:07
2時間

いぐりん 03/03/10(月) 12:47
1時間
膀胱炎を気にしながらも、この用事とあの用事が終わってから行こうと思って我慢することが多いかも。特に食事を作る最初の段階(野菜洗いとか)で行きたくなっても、料理中にトイレに行くのには抵抗があって全部出来上がるまでは絶対行かない。だから平均するとこれくらいかな。
ゆうのすけ 03/03/10(月) 12:45
30分
忙しくしていてふと気づくと朝行ったきり、夜まで行かないという神業(?)もありますが。
よく考えてみると、そういう場合は尿意自体感じていないわけで(おかしいのかしら)。いくらなんでもずーっと我慢はできません。
行きたくなってからはこんなものじゃないかなぁ。あまり我慢強くないので(何事にも)。
MsK@名古屋 03/03/10(月) 12:15

しまった、続きのコメントを書くつもりが、、、
で、我慢しなければいけないなら、何時間くらい?
とか、すぐにいけるときのインターバルは、とか聞かれれば
xx時間とか長くなるけどね
MsK@名古屋 03/03/10(月) 12:14


MsK@名古屋 03/03/10(月) 12:13
5分
すぐ行けるのになんで我慢するの?
ねぎ 03/03/10(月) 12:06
2時間

福猫 03/03/10(月) 12:05
45分
歩いてるときで30分,座ってるときで1時間というところなので,間を取って45分ということで。
この設問は男女差が大きいと思いますけどね。
確か女性の尿道の長さは男性に比べて確か4分の1の長さとか聞きました。だからすぐ膀胱炎になるので尿意を我慢してはいけないのだとか。
Talisman 03/03/10(月) 11:10
3時間
映画を挟んで..と考えればこんなものでしょうか。
ロンパパ 03/03/10(月) 10:13
30分
ちょっと前立腺の炎症が起きてまして。
それ以前は1〜2時間は我慢できてたんですけどね。
衰えを。感じます。はい。
ROMくれよん 03/03/10(月) 09:22
30分
あの、性別によってサイズが変わるはずなので、待てる時間も変わるはずなのですが...
Uボォート 03/03/10(月) 08:48
1時間
我が家までのタクシー乗車時間。
もし、途中我慢できなくなったら「おサルのかごや」を必死の形相
で歌ったら若干伸びる・・・ということを某作家が書いておられま
した。で、一度、試したことがありますが、確かに効果はありま
す。しかし、やっとの思いで飛び込んだお店のトイレが満杯で、足
をバタつかせたときのあの何ともいえない切なさは、未だに忘れら
れません。やはり、何ごとも早めに・・・がヨロシイようです。
まこ 03/03/10(月) 08:25
1時間
団体での旅行なんかだとこれ位我慢することが多いかな
03/03/10(月) 04:03
30分
なにかに熱中してるとこれくらいかな
おとと 03/03/10(月) 00:11
3時間
山が来たり、谷が来たりするだろうけど、
実際 これくらいはなんとかなると思う。

佐野祭 (ホームページ:嘘屋ライブ4は3/16) 03/03/10(月) 00:11

 おーっ、山桂さんありがとうございます。
 ライブでお待ちしております。
 ところでこの問題、男と女で我慢の重みが違いますね。

藤原 03/03/09(日) 23:14
1時間
眠気に負けて寝てしまい、危ない夢で飛び起きた事ってありますよね?ねっねっ?(^^;)
インディ花沢さん 03/03/09(日) 22:34
30分
現在膀胱炎のため、極力トイレに行くようにしています。
ので、実際には我慢しません。
kawa 03/03/09(日) 22:21
1時間

YU-JI 03/03/09(日) 21:53
1時間
気が付けば一時間我慢してた・・なんてコトがしょっちゅうですねえ。
気が付いたら直ぐに行きますけど。(^^)
phaos 03/03/09(日) 21:29
30分
道を歩いているとこのくらい我慢しなければいけないことがしょっちゅう起こります。
ぺぺぺのぺ 03/03/09(日) 19:38
1時間
かなり難しいですね…
自分の場合「すぐにトイレにいける状況なら用を足す」の基準がけっこう幅広いから。
とりあえずこんなもんかな?ということで一時間
03/03/09(日) 19:22
30分

03/03/09(日) 18:57
30分

03/03/09(日) 18:23
30分

ゆたちゃん 03/03/09(日) 18:06
30分
NHKってトイレに行くタイミングがなくて困るんですよ。映画も。
映画の場合は必ず見る前に用を足します。
あと、見渡す限り田んぼばかりのとこでもよおしたときも困ります。
結局軽犯罪法を犯しますが、こんなとき「男でよかった」と神に感謝します。
道野旅人 (ホームページ:飛行機に乗れない) 03/03/09(日) 18:03
2時間
いい、お題ですね(笑)。
これぐらいなら何とかできるかな。
便意はキビシイけど・・。
03/03/09(日) 16:26
45分

きシタSP 03/03/09(日) 12:52
1時間
これ以上でも我慢はしますが、できればこのくらいまでで。
ねこま 03/03/09(日) 12:50
30分
測っていないので正確じゃないですよ。
ばぶ 03/03/09(日) 12:49
5分
基本的に、我慢はしないです。
これから囚われの身になる前の休憩時間は、
たとえ尿意僅少でも、必ず用を済ませて、
その後に備えます。
03/03/09(日) 11:24
30分
尿意を感じはじめてから30分ほどで気分が悪くなってきます。
ということで、30分以内の放出を試みたく、色々と....

はつぼん 03/03/09(日) 11:18
3時間
これって、体勢によって大きく異なります。膀胱にかかる圧力の差。
私の場合、立って1時間、寝て5時間ってところですね。
間を取るわけじゃないけど、座ってる状態だと3時間くらいなので、
これに1票。
ちなみに、♂です(笑)。
パンチパンチョ 03/03/09(日) 10:06
3時間
ありますよ、3時間。
仕事中にトイレに行きたくなったときとか。
4時休憩が終わった直後に行きたくなって、
「切りのいいときに」と我慢していたら7時になってました。
ROKU 03/03/09(日) 09:49
5分
 我慢は絶対にしない。
モリシマさん、アタシ渋滞の首都高で立ち×××したことあります。
EDDY 03/03/09(日) 08:32
45分
職場で忙しいと、トイレに行く時間がけっこう限られてつらい。
1時間も我慢はしないけど、30分以上は何とかもたせないと仕事の方でつらい。(*_*)
間をとって45分ってことで。
モリシマ 03/03/09(日) 07:29
2時間
寒い時期はできるだけ行きたくない。
でも膀胱炎は地味にツライ。別の意味で時々高速道路もツライですね。
とくに首都高。
かっくん 03/03/09(日) 06:21
30分
我慢したことないやぁ・・・
あみじゃっと 03/03/09(日) 02:55
1時間
ああー なんてタイムリーなお題なんだ!
これ投票したら、トイレに行ってきます(ちょっと貧乏ゆすり状態)
すずき。 03/03/09(日) 02:48
2時間
計ったことがないので解らないですが、トイレに行こうかなーどうしようかなーって状態で映画を見ても大丈夫なので、二時間くらいはOKかと。
洛西上桂 りょうへい 03/03/09(日) 02:36
15分
あくまですぐに行けるなら、ですよ。最近冷たい水で洗い物しますと、急に尿意が襲って来ることがあります。
ただし、ビールなど飲んだ後ではもっと早いですね・・・。
先回テーマでは早とちりして、昔期末テストを失敗し、卒業できなーいと、夢でうなされる思いを、久々に致しました。
山桂 (ホームページ:げんれい工房) 03/03/09(日) 02:07
1時間
以前、試しに計ってみたら56分ぐらいで限界だったので
一番近いこれを選択。
「便意」で同様の実験をしましたが、限界直後で最悪の状況に
陥りまして、正確なタイムを確認するどころではありませんでした。
…汚い話の後でなんですが、3/16のライブは見に行かせて
いただきますので。楽しみにしております。
dream99 (ホームページ:毎嘘タイムズ) 03/03/09(日) 02:04
3時間
大人数と住んでましたから得意な方です。(でも軽い膀胱炎に・・・)
ハイパー玄さん (ホームページ:どうなることやら。) 03/03/09(日) 02:00
3時間
最長記録はこんなところです。東京−京都間の新幹線車中、
帰省ラッシュの中で、あろうことか自由席の窓側なんかに
座ったものだから(しかも3人掛けの)、「あっ」とか思っ
てから京都駅のトイレまで、これぐらいはかかりました。
いやマジで。東京駅出発前だもんな、切実に「したい!」
と思いだした瞬間は。
ところで、女性と男性ではこの「我慢」がきく時間に大き
な差がある、と昔きいたことがあります。尿道の長さに関
係するとか聞きましたが、実際にはどのくらい差があるん
でしょうね。
なんとも尾籠な話で失礼しました。
うがうが。うがーっ!
HBK 03/03/09(日) 01:36
1時間
これくらいが限界だと思います。
あゆみ 03/03/09(日) 01:32

私はトイレが近いので友達に合わせるためにトイレを我慢することなんかもあったりして…。でも我慢すると、膀胱が心配やし二時間かなぁ?ちなみに一日20回以上トイレに行くこともあります。CMなったらトイレ…みたいな?
HASSE 03/03/09(日) 00:52

これって、時季・体調・状況によって大きく違うと思うのですが・・・

HASSE 03/03/09(日) 00:51

これって、時季・体調・状況によって大きく違うと思うのですが・・・

HASSE 03/03/09(日) 00:49

全く見当がつかないので、試してから投票します
筆狼 (ホームページ:龍騎軍電舗) 03/03/09(日) 00:48
5時間
自分の場合「あっ、小がしたい。でもあとにしよう」と思った後、結構長い時間忘れてる場合が多いです(特に他人と外出している時とか、徹夜でインターネットやってる時とか)。
で、選んだのは上記の通りですが、正確には4時間〜5時間弱くらいだと思います。
でも(個人的には)、尿意より便意の方が我慢が出来なくて切実かと。
早蕨 03/03/09(日) 00:10
30分
小学生のころの遠足のとき、途中でトイレいきたくなったんですけど、これくらい我慢して歩いたようなきがします。