* INDEXで一言 *
3日 10日
2002年2月17日
 eAccessでIP電話のサービスが始まりました。ADSLの高速性を活かしてネットで電話できるってなわけですね。
 ただね、どうも納得いかない。
 いえ、仕組みはわかるんですよ。ADSLってのは、あれだろ、モデムの中に聖徳太子がいて何百人分いっぺんにしゃべったことを聞き分けるので情報がいっぱい送れるって奴でしょ。IP電話ってのは「もしもし」をデジタル化する、LANで送る、再生するを無茶苦茶すばやくやればいいわけでしょ。仕掛けは納得してる。
 でも、電話をADSLの中通すんだけど、そのADSLがどこを通っているかといえば電話線の中通ってるんだから、初めから電話を電話線の中通しておけば、ってふつう通ってるけどさ、電話はすでに電話線の中通ってるのに、その電話の立場はどうなる、と。
「IP電話があるから普通の電話いらないや」と思って電話線とっちゃうとIP電話も使えなくなる、と。
日本の標準SR」今週は「節分の豆まき」です。
屋根の上の新聞読み」に「衛星システムのハッキング」「意外な出題ミス」を追加しました。
24日24日
*.1月#.3月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX