* INDEXで一言 *
2日 10日 16日 17日 25日
2001年9月30日
 私ドコモの携帯持ってるんですが、買ってすぐメールアドレスを電話番号から変更したためか、ほとんどSPAMがきたことなかったんです。あ、パソコンの方のメールにはそりゃ死ぬほど来てますよ。
 メールアドレスを電話番号のままにしておいた同僚によると、一日十通くらい来ていたという話ですから、そりゃ社会問題にもなるわなあ。
 ドコモが「アドレスを変えましょう」と大宣伝をぶちかまし、デフォルトのアドレスを電話番号以外にして、事態は沈静化するかと思いきや。敵も去るもの、電話番号以外のアドレスもジェネレートできる仕掛けを編み出しました。
 と、いうことはです。今までSPAMが来てなかった私の携帯にも、SPAMが来るようになったのです。うーん、なんか理不尽なものを感じるなあ。
屋根の上の新聞読み」に「親戚の多い教師」を追加しました。
 今週の「日本の標準SR」は、なんかどんどん紀頭((C)山桂)だというのに世紀末な問題になっていきますが、「トイレの式次第」です。

レスはこちら


*.8月 #.10月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX