* INDEXで一言 *
4日 11日
2001年11月12日
 さて前回のトークライブを見逃した方のためにどんなことやったかなというのをちょっとお話しておきますと、前回5月27日は6時半開場でした。開演まで1時間あります。ロフトプラスワンは居酒屋タイプですので、その間にお客さんは既に出来上がってしまいます。
 てなわけで7時半に我々が舞台に上がると既に客席のテンションが高い。そんななか一発目の出し物はスライドショー「二大ネット文芸の衝突」。パソコン通信の成立から嘘屋本舗AWCができ大嘘新聞の作者たちが登場するまでを古代史になぞらえた大作(といえば勘のいい方はお気づきかもしれませんが、往年の名番組「カノッサの屈辱」のパロディです)。
 フリートークでは海外在住の作者も電話で参加し、そしてプロのナレーターによる「ネタ朗読」。やゆよさん義眼さんの書き下ろしネタ(これがまた名作なんだわ)と私の「ストッキングの入手」。
 そして電話参加の光デパートさんはサイトの人気企画より「えまののぞきみ」。私「えまののぞきみ」は全部見ているはずなんだけど、光デパートさん自身による飄々とした解説がつくとまた面白い。
 この合間にフリートークも盛り上がっておりまして、「Dの嘘」の壇つなさんが登場したりとかね。嘘サイトを運営するのも苦労が多いようですね。
 てな感じで1回目はお届けしたわけですが、11月25日の2回目のライブは、さて、どうなるでしょうか。お問合せはこちら。
 屋根の上の新聞読みに「高校野球四国地区大会」を追加しました。「猫になれ」には4猫追加。
18日25日26日
*.10月#.12月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX