* INDEXで一言 *
4日
2001年11月11日
 今週の「日本の標準SR」は「いま、そこにある暖房」です。
 屋根の上の新聞読み修学旅行の思い出」についてお便りをいただきました。

未来さんのお便り

 生徒をソープに引率した定時制高校の先生は、 「ぼられないように」値段の交渉までされたということです。
 ワイドショーでお決まりのとおりに 「教育者である先生がねえ、、」みたいな言い方をしたくて たまらないという思惑がみえみえだったのが腹立ちました。
 素晴らしい!男だ!先生たるものこうでなきゃ!と マスメディアこそが手放しに誉めて欲しいものです。


 大事な教育の一つなんですけどね。
 まあ、あまり褒め称えて他の先生も見習わなければならないとなるとただでさえ修学旅行がうっとうしいと思っている先生たちが余計うっとうしく感じるので、そうもいかないんでしょう。
 ところでなんでこいつら東京にもソープはいくらでもあるのにわざわざ北海道に行ってソープ行ってるんだ。

レスはこちら

12日18日25日26日
*.10月#.12月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX