* INDEXで一言 *
1日 3日
2000年10月22日
「4000円で大金が手に入る」っつうメールが最近頻繁に来ます。
 要はこれネズミ講の一種で、メールに記載されている4人の銀行口座に1000円ずつ振り込み、その口座のリストの最初を削って最後に自分の口座をつけてメールをなるべく多くの人に回す、というものです。
 冷静に考えればこれで全員儲かるわけがない、というのはわかりそうなものですが結構はやっているみたいです。まあ、考えてみればバブルのときなんかこれで全員儲かるわけがない、ということをみんな大真面目にやってたんだもんなあ。
 でもこれネズミ講うんぬん以前にチェーンメールだぞ。
屋根の上の新聞読み」に「最終目的2」「サンドウェッジの飛距離」を追加しました。
日本の標準」今週は「爪楊枝の行方」です。
29日30日
*.9月#.11月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX