* INDEXで一言 *
4日
2001年2月11日
 今週の「日本の標準SR」は「はんだごての有無」です。
 てなわけでお便りいただきました。これ日本の標準SR宛かなあとも思ったのですが、そういうわけでもなさそうな……。ただ、標準宛と思わなければこの質問がなんで私にくるかが理解できないのです。

マコさんのお便り

へそゴマの取り方を教えて下さい。私のゴマはとにかくでかい!!んです。
皮膚にくっついてるって感じで・・・。(泣)
病院に行ったほうがいいのでしょうか??行くなら何科に行けば良いのでしょう??
教えて下さい。


 でかいと言っても私も人のゴマを眺めたことないから自分のがでかいのか小さいのか想像が……てなわけであなたのへそのゴマは何ミリですか、という質問にすることは可能です。
 あるいはへそのゴマが大きいとき、あなたは何科の病院に行きますか、という質問にすることも可能です。可能ですけど……経験者がいるとは思えない。
18日19日25日26日
*.1月#.3月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX