* INDEXで一言 *
1日 8日 9日
2001年4月16日
 15年くらい前になるのかな。
 私、秋葉原を歩いていたんです。すると向こうからなにやらパレードがやってくる。
 いかに当時千代の富士の全盛期だったといっても二日目で優勝が決まるわけがない。野球のシーズンは終わっている。はてなんだろうと思って見ていると、やがてその長い長いパレードの向こうから神々しい気配が漂ってくる。
 オープンカーの上で手を振るその人は、おお、三波春夫先生その人ではないですか。いやー道を歩いていて向こうから三波春夫が手を振りながらやってくるなんて、めったにできる経験ではないよ。
 え? そのパレード? いえ、昭和天皇在位六十周年パレードだったんですけどね。今度生まれてくる雅子さんの子供はきっと三波先生の生まれ変わりだねっ。
 今週の「日本の標準SR」は「秘密の臨時収入」です。 19日22日25日29日
*.3月#.5月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX