* INDEXで一言 *
2日
2001年12月9日
 朝刊をみたら「若者に12月8日は何の日か聞く」というこの時期恒例の企画をやってまして。
 この企画も息が長いよねえ。かれこれ30年くらいやってるんじゃなかろうか(その前からあったのかどうか知らないから、もしかするともっと長いかもしれないけど)。8月15日はともかく、12月8日のほうはさすがにもう無理なんじゃないかと思うのですが。別に語り継がねばならないのは日付じゃないんだから。でも恒例行事だもんねえ。紅白をみないと年を越した気がしないとか、年末になると第九を聞かねばならないのと同じようなもので。
 ちなみに太平洋戦争開戦の日と答えたのは20人中6人だそうです。
 今週の「日本の標準SR」は「タロットのカード」です。

レスはこちら

16日23日
*.11月#.1月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX