* INDEXで一言 *
1日 5日 12日
2003年1月19日
 好評、力士の四股名シリーズ。はていつシリーズになったんだか。
 今日貴乃花に勝ちました安美錦。この安美錦が所属しているのが元横綱旭富士の安治川部屋ですが、ここの力士は全員ではありませんが「安」のつく力士が多いようです。
 幕下の「安馬」。「あま」と読みます。
 なんだ、弱そうなと思ってはいけません。三段目には「安偉」がいます。字は偉そうですが、「あい」です。
 とても相撲取りとは思えなくなってきましたが、さらに序二段には「安虎」がいます。せめて「あとら」と読んでくれれば良かったのですが、「あこ」です。
 とどめとして、序の口には「安寿」がいます。厨子王はどこにいる。
 今週の「日本の標準タロウ」は「「々」の伝え方」です。

レスはこちら

26日
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX