* INDEXで一言 *
7日 14日
2002年4月21日
 いま23・4歳の人が高校生のころでしょうか。ポケベルが女子高生の必須アイテムと言われていた時代があります。待て、必須アイテムというのはもう少し上の世代の言葉だぞ。まあ、必需品だったんだよ。
 ポケベル自体は結構昔からありましたけど、高校生にまで広まったのはごく短い期間で、すぐにPHSや携帯にとって変わられました。携帯って、機能とか方式はこの先いろいろ変わるだろうけど、根っこの部分はそうそう急激に変わるとは思えないじゃないですか。それこそテレパシーでも発達しない限り、携帯の代わりにはならないし。だから高校生が携帯持ってる世代って、しばらく続くですよ。
 で、高校時代そういうのがなかった世代ってのは、こりゃもういっぱいいます。ポケベル世代ってのは、ほんの2・3年しかいないはずです。
 ですからこういう人たちは将来気をつけた方がいいですよ。
「私の高校のころは、友達とポケベルとかして、……」
「ポケベル?」
「ポケベル、」
「ポケベル!」
 ざわざわざわ……。どよどよどよ……。
 今週の日本の標準SRは「星の書き順」です。

レスはこちら

28日
*.3月#.5月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX