INDEXで一言 2002年6月
2日 嘘屋ライブVol.3
9日 携帯の巨大化
17日 略語の元
23日 本日嘘屋ライブ
30日 W杯決勝、独首相日本政府機に同乗

→2002年5月 →2002年7月 →他の月へ 

2002年6月2日
 嘘屋トークライブの三回目が6月23日に開催されることが決定しました。
 それでは今回も会場となります新宿LOFT PLUS/ONEのページを見てみましょう。タイトルが4月スケジュールってなってますけど、紛れもなく6月のスケジュールですんでご安心を。
 23日のところをご覧ください。載ってますねえ嘘屋ライブVol.3。詳細はhttp://www.kasugai.com/usoya/、てえことでさっそくジャンプしてみましょう。
 おお、嘘屋本舗のページですね。でてますでてます、嘘屋トークライブvol.3(6/23)、これですこれです。ではこちらをクリック。
 LOFT PLUS/ONEのページに来ました。タイトルが4月スケジュールってなってますけど、紛れもなく6月のスケジュールですんでご安心を。
 23日のところをご覧ください。載ってますねえ嘘屋ライブVol.3。詳細はhttp://www.kasugai.com/usoya/、てえことで……。
 今週の日本の標準SRは「もしもおかずがなかったら」です。
屋根の上の新聞読み」に「操作ミス・1」「操作ミス・2」を追加しました。

レスはこちら

2002年6月9日
 どうでもいいけど最近の携帯ってでかくないすか。
 ドコモから504iシリーズが新発売になったんでここらで買い換えでも、と思って見に行ったんですが、画面が大きくなって全体も大きくなり、だんだん大きくなっているような。これポケットに入れたらポケットがふくらんでみっともないぞ。それとももはや携帯はポケットに入れてはいけないものなのだろうか。だとしたらバイブ機能は何のためにあるんだ。
 一時期はみな競って小さくしたものでした。もっとも小さくするといっても電話である以上耳から口の大きさより小さくしてしまうと使えないのでそれ以上小ささ競争しようがないのですが。やはり開発する側も競争できないと面白くないのかしら。
 今週の日本の標準SRは「目覚ましの有効性」です。
屋根の上の新聞読み」に「W杯の予約サイト」を追加しました。

レスはこちら

2002年6月17日
 今週の日本の標準SRは「略語の元」ですが。
 いまのところ略語が何の略かを気にする人の方が優勢です。つーことは結構気になってんでしょうねー。この「SR」って。前この「SR」は何かってクイズやりましたからご存じの方はご存じですけど。途中から見だした方はわかんないでしょうねー。サイトをくまなく捜すと由来が書いてあるんですが、由来読んでも納得できないでしょうね。
 さて、今度の日曜日はいよいよ新宿ロフトプラスワンで嘘屋トークライブです。来てね。

レスはこちら

2002年6月23日
 今週の日本の標準SRは「トイレの所要時間」です。
 さていよいよ今日嘘屋トークライブVol.3新宿ロフトプラスワンで開かれます。
 今回は嘘競演特別企画として皆様からいただいた嘘作品の中から、投票または厳正な審査によって選ばれた作品をプロの朗読でライブでお聞かせします。
 お時間がある方はぜひ新宿へいらしてください。
 まあ我々普段こうやってサイトを見てもらっているわけです。人にサイトを見てもらうってのはもちろん大変なんですけど、人に何かを買ってもらうというはもっと大変でして、一番大変なのが人に足を運んでもらうことなんですね。でも、足を運んでくれた人には決して損はさせないと思いますよ。

レスはこちら

2002年6月30日
「ミスターシュレーダー、決勝進出おめでとう」
「ありがとうミスターコイズミ。政府専用機にまで同乗させてもらって、日本政府の計らいに感謝する」
「気にしないでくれ、ミスターシュレーダー。おかげでこうやって機内で首脳会談もできた」
「すまないね突然のことで。正直、私も決勝まで行くとは予想してなかったし」
「さあ、そろそろ羽田に着くようだ。ここから横浜へは、京急が便利だぞ。横浜方面は蒲田で乗り換えだから気をつけてな」
 今週の日本の標準SRは「よく振ってください」です。

レスはこちら