* INDEXで一言 *
1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日
2001年7月29日
 今週の「日本の標準SR」は「県名の列挙」なんですが、その質問に追伸がついていました。

羊さんのお便り

追伸
 以前「東海地方は何県か」という質問で「3県でも4県でもない」が標準に決定しましたがそれは「日本一○○の生産量が多い都道府県は『その他』で42.5%です」というのと同じようなことなので標準としては適切でないと思います。
 できれば再調査をお願いしたいです。
 ちなみに前回の調査結果の「それ以外」の内訳は
1県:7票
2県:12票
わからない:10票
県単位で区切るのに無理がある:3票
厳密な境界線はない:1票
分類不能:2票
で、本来なら「東海地方が3県」が標準になるべきだと思います。


 ということなんですが、私も普段は「その他」を標準にすることはないのですが、これもともとの質問が「東海地方は3県か4県か」でしたからねえ。「東海3県」や「東海4県」って言葉があるからには、1県や2県と同じレベルで争っていてはいかんと思うのです。

(この話のレスはこれです)

30日
*.6月#.8月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX