* INDEXで一言 *
4日 6日 7日 8日
2000年5月10日
 近所のお寺でお墓の大売り出しを始めまして、のぼりを立てて華やかにやっております。
 それはまあいいのだが、お墓の売り込み電話がよくかかってくるようになりました。電話を取ると「ただいま墓地の案内をさせていただいております」てなことを言ってくる。もちろん、いらんと言って切るわけですが。
 かと思うといきなり「毎月の家賃を負担に感じてませんか?」とくるのもあります。マンションの売り込みなわけですが、相手が借家か持ち家かは全然知らずにかけてくるらしい。
 あげくに「ただいまブライダルフェアを開催中ですが、おたくに独身の方はいらっしゃいますか?」という電話がきました。おーい、少しは相手のことを調べてかけてきなさい。もっとも一番簡単に調べる方法は電話をかけてみることなのですが。
 ああいうのはそういうのが必要そうな人の名簿というのがさるところには出回っていて、それを元にかけてくるのかと思っていたらそうでもないようです。手当たり次第らしい。
 そう考えてみると、お墓はその点、いいわな。
 てなわけで今回はお墓も猫になっています。猫になれに3猫追加しました。
11日14日17日21日22日23日24日28日
*.4月#.6月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX