* INDEXで一言 *
4日 5日 11日 12日 18日
2000年6月20日
 おたよりです。

小悪魔リルルさんからのお便り

だんな。ちょっとしたネタなんでげす。

 へっへっへ、だんな、あんたも物好きだね。
 大型スポーツ小説「腕を大きく挙げて背伸びの運動」に連動したネタなんですがね。実は、ラジオ体操には、第3があったそうなんですぜ。
 へい。そりゃあ、確実なネタでさあ。でも、表世界には出てこないでやしょ?
 某局の地下施設に、厳重に封印されているんじゃないかと、あっしは思うわけでげすよ。
 ま、あっしは、ラジオ体操は、第2まででいいんじゃないかと思うんでげすが、しかしですよ、だんな。
 ラジオ体操の第1と第2のあいだに、よく、別な体操が入るでげしょ。あれが、もしかすると、ラジオ体操第3の片鱗なんじゃないかと、あっしは睨んでいるんでげす。
 それから、だんな。
 今のラジオ体操を廃止して、新しいラジオ体操を作ろうじゃないかという動きが、某局にあるらしいんでげす。
 だから、あっしは、ラジオ体操競技に、新しい部門が設立されるんじゃないかと思っているわけでげすが、だんなはどう思いやす?

 えーとこれは既にできたんじゃなかったかな。第一第二は廃止になってないけど。「みんなの体操」とかいうやつ。
 このページに寄りますと、ラジオ体操第三とは「大日本国民体操」と呼ばれていたものが改称されたようですね(この名前で時代は分かると思うが)。それが何でなくなったかというと、GHQの意向でラジオ体操自体が一時期なくなったみたいです。その後第一と第二はできたんだけど(戦前のものと同じかどうかよく分かりません)、第三まではできなかったようで。
 猫になれに3猫追加しました。
25日26日
*.5月#.7月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX