* INDEXで一言 *
3日 5日 10日 12日 14日 18日 19日 20日 23日
2000年3月25日
 引き続き割り箸リサイクル」の話題です。

小悪魔リルルさんのお便り

 やっほ〜! リルル君だよ。

 割り箸リサイクルの件なんだけど、実は、本当にリサイクルしている業者があるみたいなんだ。
 もちろん、割り箸から割り箸へリサイクルするわけじゃない。
 うろ覚えなんだけれど、紙にしてたか、固形燃料にしていたか、どちらかだったと思うんだ。
 報道番組で放送していたから間違いはないとは思うんだけど、ただ、私が確認しているわけじゃないから、何とも言えない。

 ところで。
 割り箸から割り箸へリサイクルする業者が本当にあると、彼らは本気で思っているんだろうか? それとも、確信犯?

 王子製紙が割り箸を紙にしているようですよ。割り箸三膳ではがき一枚分だとか。
 思うに割り箸って、いかにもリサイクルしたくなるやつなんですね。割り箸以上に環境破壊しているやつなんていくらでもいるんだろうけど、「もったいなさ感」が高いんだな。まあ、だからこそこの作品を書いたわけだけどさ。
 屋根の上の新聞読みに「炎の巡査部長」を追加しました。
26日28日
*.2月#.4月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX