* INDEXで一言 *
1日 2日 3日 6日 7日 9日 12日 13日 14日 15日 18日 20日 21日 24日 27日 28日
2000年2月29日
 昨日の続きです。
「分数って、あの小学校でやる、何分の何ってあれか? うっそやろ、大学いうたら仮にも最高学府やで」という北口に富山は今から見せるといって前田を呼びます。
 黒板に書かれた分数の問題を見て前田はじっと考え込みます。そしてやおらチョークをとり、さらさらと動かししかし動かしただけで、固唾を呑んで見守る富山と北口のほうを振り向いて一言「わからんわ」。
 当時は大学生が分数ができないというのがギャグとして成立していたのですね。今ではこれ、ギャグにならないんだろうなあ。
 まあ分数ができないよりは救いのある話かな。屋根の上の新聞読みに「受験票の効用」を追加しました。

*.1月 #.3月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX