* INDEXで一言 *
1日 2日 3日 6日 7日 9日 12日 13日 14日 15日 18日 20日 21日 24日
2000年2月27日
 以前新聞読みで「アメリカでは27歳未満に見える客に煙草を売るときは、IDを確認しなければならない」という記事を紹介しました。それに関して実体験をお寄せいただいてます。

ももきんさんのお便り

楽しくよんでいます
1997年3月1日朝日新聞夕刊4版より
この記事で、私あめりかにいるので気持ち分ります

21歳でアルコールとたばこをかえるのですが日本人は30歳になっても
IDを聞かれているひと、ほとんどです 特に女性は

もう、あきらめて購入時に免許証手にしてます


 外国人の年はわからないっていいますからねえ。顔つきもそうなんだけど、我々無意識に「この世代の人はこういう髪型でこういう服装をしている人が多い」ってイメージを持っているじゃないですが。外国人にはその我々が常識と思っているものが通用しなくなりますしね。
 日本の標準今週のお題は「サ+日+勹+?」です。
28日29日
*.1月#.3月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX