* INDEXで一言 *
1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 12日 13日 14日 16日 18日 19日 20日 22日 23日 24日 25日
2000年1月26日
 えー今週も猫になれに2猫追加しました。
 さて、日本の標準についての感想をいただいてます。


るななんさんのお便り


二つに分ける時の方法
関西のうちの方では「グっパでほいのほいのホイっ!」
とか「グ〜うっパっ!」と言ってました。
チョキを使う地方もあるんですねー(@@)
ちなみに三重県は関西だと思ってました



 近畿か中部かの二者択一で関西だと答えられたらはてどうすればいいの、と関東人は悩んでしまうわけですが、考えてみれば「近畿」より「関西」の方が使用頻度が高いですねえ。
 少なくとも関東では「近畿」という言葉を普段使うのは「近畿日本ツーリスト」ぐらいかなあ(「近畿日本鉄道」は普通「近鉄」といいますから)。
 誰もが知っててかつあまり使わない言葉ってのは結構新鮮なもので、「キンキキッズ」が出てきたときはそのネーミングにちょっと感心したものです。
27日30日
*.12月#.2月
9.他の日の一言
0.佐野祭INDEX